北川景子のSNS事情は?ブログ・Facebook・LINEはやってる?女優が狙われた不正アクセス事件って?!

 - Entertainment, SNSの話題, 女優

北川景子のSNS事情は?ブログ・Facebook・LINEはやってる?女優が狙われた不正アクセス事件って?!

Source: https://www.facebook.com/kitagawa.keiko.officialpage/

2016年にDAIGOさんとめでたくゴールインしたことでも知られる人気若手女優の北川景子さん。この記事では、そんな北川景子さんのSNS事情について詳しく紹介していきます。

北川景子さんのオフィシャルブログについて

北川景子さんはオフィシャルブログを運営しています。撮影中のオフショットや日記などが中心の内容で、更新もこまめに行われているようです。2016年7月のブログの内容は、自身の主演ドラマ『家売るオンナ』についての話題や、化粧品のCMでの撮影内容について詳しく語られています。普段は見られない北川さんの貴重なオフショットなども、記事に多数掲載されています。ファンならぜひとも注目したい内容ですね。

ブログだけでなくフェイスブックも

SNSはやっていない芸能人も多い中、北川景子さんはブログだけでなくフェイスブックも活用されているようです。フェイスブックの公式アカウントでは、自身のブログの更新情報などのお知らせが掲載されています。ファンならこちらもぜひチェックしたいですね。そのほかに公式LINEアカウントも存在します。こちらでは少し違った北川さんのプライベートな姿も垣間見えます。可愛らしいスタンプに添えられたコメント、手作りの料理の写真など、テレビでのクールビューティーな姿とは異なるおちゃめな魅力が満載です。

ちなみにInstagramとTwitterは、北川さんはやっていません。現在90万人のフォロワーがついてるインスタアカウントがありますが、なりすましが運用しているようです。公式LINEでもなりすましに注意するようにとのメッセージが頻繁に送られています。

不正アクセス事件も・・・

そんな中、2016年の5月には北川景子さんを含む人気女優たちのSNSを狙った不正アクセス事件も起こりました。犯人は北川景子さんを始め、長澤まさみさん、武井咲さん、紗栄子さん、尾崎ナナさんら芸能人のフェイスブックなどのSNSや画像保存サイトなどをハッキングし、私的な写真を流出させるなどの不正アクセスを行ったとのことです。被害に遭われた芸能人の方々はハッキングの被害に気づいていなかったそうです。SNSは便利な一方で、こういった危険なリスクも抱えています。

まとめ

芸能人の中でも特に積極的にSNSでの発信を行っている北川景子さん。ブログだけでなくフェイスブックやツイッターも同時に更新しているパターンはなかなか珍しいかもしれません。主演ドラマ『家売るオンナ』は、2016年の夏ドラマの中でも初回視聴率ナンバーワンという人気を誇っています。SNSでの情報発信が新たなファン獲得につながっているのかもしれません。また、DAIGOさんとの結婚もさらに注目を集めるきっかけになっているようです。北川さんのSNSが今後どのように展開していくのか、非常に楽しみです。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

北川景子のSNS事情は?ブログ・Facebook・LINEはやってる?女優が狙われた不正アクセス事件って?!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。