美少女コンテスト出身・武井咲の映画出演情報!モデルに女優業に大忙し!

 - Entertainment, 女優, 映画 , , ,

武井咲の映画出演情報

Source: http://blog.goo.ne.jp/taku6100/e/678ec072427cf9dc776ab78dadaff850

武井咲さんは、現在22歳のオスカープロモーションに所属している女優さんです。それ以外にもファッションモデルもされていました。タレントとしても活躍中です。日本アカデミー賞 新人俳優賞も受賞した彼女の映画出演について調べた事をお伝えします。

有名な全日本国民的美少女コンテストにも出場経験のある武井咲さん!

武井咲さんは、1993年12月25日生まれの22歳になる女優さんです。身長は163cmでスラリとした体型とメリハリのある顔立ちの正統派美人です。彼女は今では女優としてその名前が知られるようになりましたが、元々はモデル志望だったようで、中学生の頃に『全日本国民的美少女コンテスト』に応募をして、見事『マルチメディア賞』と『モデル賞』の2つの賞を受賞しています。モデルになりたかった理由としては、新しい服や可愛い服が着たかったからだそうです。

モデルとしても活躍!

武井咲さんは、その後2006年に雑誌『セブンティーン』で非専属モデルとしてモデルデビューを飾りました。これが彼女の芸能界での最初の仕事でした。翌年には同誌の専属モデルになりました。その後、その当時人気のあった桐谷美玲や佐藤ありさと共に『猫目三姉妹』として紙面や表紙を飾るようになり、また彼女単独で表紙などにも登場するようになりました。2010年には『ベストドレッサー賞』を史上最年少記録で受賞もしています。翌年の2011年からはテレビドラマにも出るようになりフジテレビ系列ドラマの『大切なことはすべて君が教えてくれた』に約800人もの熾烈なオーディションを勝ち抜いて、主演ではありませんでしたが、準主演の重要な役柄で月9への初出演を勝ち取りました。その後数々のドラマやCMに出演するようになりました。

武井咲さんが出演した映画作品

武井咲さんが出演した映画作品には、古いものではまず2008年に公開された『櫻の園』というのがあります。その後の2012年には『愛と誠』『るろうに剣心』『今日、恋をはじめます』の3作品に出演しています。また2014年には『映画クレヨンしんちゃん』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期』『クローバー』の4作品に出演しています。そして、今年2016年には『テラフォーマーズ』にも出演しました。こうやって見てくると同じ年に何作品も出演されているので彼女がいかに売れっ子で多忙な人気女優なのかがわかるのではないかな?と思います。女優さんは綺麗で演技力があるでだけでなくタフでないと務まらないお仕事なのかもしれません。

まとめ

CMやドラマでもその姿をよく目にする武井咲さん!でも映画にも数多く出演されて活躍されています。CMやドラマだけでなく、一年に何作品もの映画に出演する彼女のタフさには脱帽です。ドラマだけでなく数多くの映画作品に出演しているので自然と彼女の演技力はますます磨かれてアップしていくのではないでしょうか?今後の活躍が楽しみな女優さんです。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

武井咲の映画出演情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。