土屋太鳳はあえてSNSをやらない?ファンを大切にする長文ブログに絶賛の嵐!ストイックな人気女優の想い

 - Entertainment, SNSの話題, 女優

土屋太鳳の身長・体重は?スポーツやアクションもこなす健康美女は日本女子体育大学出身!

Source: http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/

人と人のつながりを促進、支援するソーシャルネットワーキングサービスであるSNSは、昨今では若者に欠かせないものとなっています。しかし、ブレイクが予想されている女優である土屋太鳳さんは、あえてしないという選択をとっているとのこと。

土屋太鳳さんのブログ

SNSをしない土屋太鳳さんが唯一やっているのが、ブログの更新です。毎日のように更新している公式ブログは、若者から絶大の人気を誇っているとのことです。土屋太鳳さんはブログを読者との文通なようなものと表現しているだけあって、ブログにしては長文となっています。多い時には1記事2,000文字に及び、風景写真や自分の感動した写真も埋め込むため友人からは紙芝居のようだと言われることもあるようです。

ブログに込められた想い

ブログの結びの言葉として頻繁に使われていたのは連続テレビ小説『花子とアン』で飛び交っていた「ごきげんよう」です。撮影中、相手の安全と元気を願って言っていた言葉であり、ブログにもその想いが込められているようです。多くの現場を経験してそれを文章としてファンに届けようとするファンサービスが長文の要因であり、愛されるポイントなのではないでしょうか。

ブログへの力の入れよう

長文ブログとして話題になっている土屋太鳳さんのブログですが、毎日のように更新するのは大変です。情報発信の定番となっているTwitterやInstagramを使用していないからこそ、ブログにここまで力を入れることができているのではないでしょうか。読み応えがあるので、ブログを読んでいるというより手紙を読んでいる気分だといった声もあり、一日の終わりに元気をもらっているファンもいるようです。ファンとの交流を深めたいという思いと、真面目でストイックな性格が、ブログ更新を可能にしています。そして、高い自己管理能力も目を見張るところとなっています。ブログに専念しているからこそ、情報の発信量ではなく質のいいものが公開されているからこそ、ファンの人気を集めているのだと思われます。

まとめ

土屋太鳳さんのブログ更新を見ていると、SNSをあえてしないといった言葉が理解できると思われます。長文ブログを行う継続力にも驚きますが、それに対して楽しみにしているファンがいるのも彼女の継続の助けとなっているのではないでしょうか。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

土屋太鳳の身長・体重は?スポーツやアクションもこなす健康美女は日本女子体育大学出身!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。