けやき坂46・長濱ねるのSNS事情!Twitter・Instagram・Facebookはやってる?

 - Entertainment, SNSの話題, アイドル, 欅坂46

ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』けやき坂46・長濱ねるの演技が秀逸…不登校生徒を妖しく演じる!今後の映画出演予定は?

Source: http://www.keyakizaka46.com/

今では多くの芸能人や有名人らが自身の情報発信ツールとしてSNSを利用しています。『欅坂46』の長濱ねるさんはSNSは利用しているのでしょうか?利用しているとしたらどんなSNSでしょうか?ご紹介していきたいと思います。

SNSって?

長濱ねるさんのSNSについてご紹介する前に、SNSの意味をよく知らないという人の為に、念の為その意味について解説してみたいと思います。SNSとは、『ソーシャル・ネットワーキング・サービス』の英語の頭文字を組み合わせた言葉です。これは、その名前が示している通り、社会的な繋がりや人と人との繋がりをネット上で作り出す事ができるサービスの事を意味します。SNSの代表的なものとしては、日本では、日本最大規模の会員数を誇るmixi(ミクシィ)、モバイル向けのGREE(グリー)、モバゲータウン、Yahoo!Days(ヤフーデイズ)、LINE(ライン)、海外では、世界最大規模の会員数を誇っているFacebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、MySpace(マイスペース)、Cyworld(サイワールド)などがそれにあたります。

じゃぁ、SNSを利用するには?SNSでできる事って?

SNSの意味については先程説明しましたが、ではこれらのSNSを利用したい場合には一体どうしたらいいのかは知っているでしょうか?SNSを利用するには、最初にアカウントというものを作り利用登録をしなくてはなりません。具体的に言うとメールアドレスなどをSNSの会員IDとして登録を行って、パスワードも設定し、個人ページというところにログインを行ってサービスを利用する事ができます。そしてSNSの登録方法には、招待制と登録制の2通りがあります。またSNSでできる事ですが、自分のプロフィールを公開したり、日記を公開したりその日記へ投稿してくれた方へのコメント、1対1でメッセージのやり取りなども可能です。チャット機能があったり、動画や音声を公開する事もできます。その他にもゲームやアドレス帳やカレンダーを作成したり、フォトアルバムの作成及び公開もできます。その他にも色々できる事があり大変便利です。

長濱ねるさんはどんなSNSを利用しているのか?

SNSの事がわかったところで、長濱ねるさんはSNSを利用しているのでしょうか?調べてみたところ、彼女は、自分のオフィシャルブログを持っています。そこには自分のプロフィールと写真以外にも、メンバーとの日々の活動について写真入りで紹介していたりします。何よりも特徴的なのは、写真がかなり大きくてとてもわかりやすくて見やすいという点です。また文章もさすが才女だけあってとても丁寧に書かれています。彼女の魅力がとても伝わってきます。その他には、Twitterも利用しているようです。そこでは、写真だけでなく動画も投稿されていて彼女の可愛らしい姿や言動を知る事ができるようになっています。

まとめ

長濱 ねるさんも多くの有名人や芸能人と同様でSNSを利用しています。可愛い彼女の日々の活動の様子がよく伝わってきます。このように、SNSは自分の情報を多くの人々に知ってもらうにはもってこいのツールで便利ですが、その反面、SNS上で誹謗中傷や炎上なども起こったりしているので危険なもろい面も秘めています。またなりすましSNSも社会問題となっているので、利用するには利用者側も細心の注意も必要になってくるのではないかな?と思います。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
【心臓の弱い方はご遠慮ください】稲川淳二に呪怨…夏によく"効く"日本のホラー作品特集
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』けやき坂46・長濱ねるの演技が秀逸…不登校生徒を妖しく演じる!今後の映画出演予定は?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。