再放送で話題再燃!杏×東出昌大の朝ドラ『ごちそうさん』がやっぱり不朽の名作すぎる!

 - Entertainment, ドラマ , , , ,

http://www4.nhk.or.jp/P2631/

Source: http://www4.nhk.or.jp/P2631/

2013年下半期の朝ドラとして異例の人気を博した『ごちそうさん』。上半期の能年玲奈主演の朝ドラ『あまちゃん』が大ヒットしたことで、後続としてプレッシャーの中スタートしたが、蓋を開けてみればその『ごちそうさん』を上回る人気っぷりを見せた。

まるで料理のできない洋食屋の娘・卯野め以子(杏)が、西門悠太郎(東出昌大)に恋をしたことで料理を学ぶようになり、料理を通して様々な困難を乗り越え、やがて「ごちそうさん」と呼ばれ皆から親しまれるようになっていくハートフルストーリー。各話で心の底からジーンとさせるような落としどころが設定されており、日本中を感動の渦に巻き込んでいた。

また、夫婦役を演じた主演の杏と東出が同作をきっかけに親交を深め、翌年ほんとうの夫婦になったことでも話題を呼び、さらに今芸能界で飛ぶ鳥落とす勢いの俳優・菅田将暉や高畑充希のブレイクのきっかけにもなったまさに国民的ドラマ。そんなドラマが放送から3年たつ今、再び話題を呼んでいる。

NHK BSプレミアムで再放送

実はいま、朝ドラ『ごちそうさん』が再放送されているのをご存知だろうか。10月3日(月)より、毎期再放送枠として設定されているNHK BSプレミアムの朝7時15分からの枠にて毎週月曜日から土曜日まで放送されている。放送は全150回。

ネット上での人気の声は衰えない

再放送を受け、2013年の初回放送からの『ごちそうさん』ファンを中心に熱烈な歓喜の声が多く上がり、それが当時は見ていなかった人たちにまで波及し、ネットを中心に大きな話題を呼んでいる。SNSアプリ・Twitterではほぼ毎放送後トレンド入りする事態となりその人気の高さが伺える。

「ごちそうさんやっぱり最高」「悠め以(悠太郎とめ以子)ほんとうに可愛い」「再放送嬉しすぎ」「ごちそうさん大好きだったな〜」「この2人、のちのち夫婦になったんだって思うとにやける」など、様々な視点での絶賛の声が相次いでいる。

現在「東京編」が放送中

10月3日に始まってばかりの『ごちそうさん』再放送。物語はまだ東京を舞台に進行している。今後、舞台を大阪に移して大きく動いていくが、め以子の料理の腕前の上達っぷりが見所になってくる。まだ見ていない人、今季は少し早起きして名作『ごちそうさん』を楽しんでみては?

『ごちそうさん』再放送 公式サイト:http://www4.nhk.or.jp/P2631/


【この記事を読んだあなたにオススメ】
二階堂ふみが大胆バニーガールショットを披露!週刊プレイボーイ50周年記念企画にて
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
【不倫です。みなさんが大好物の】バカリズム脚本の今秋注目不倫ドラマ『黒い十人の女』が新感覚すぎる

http://www4.nhk.or.jp/P2631/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。