『 ZIP!』アニメの「朝だよ!貝社員」に、人気声優・浪川大輔が出演でネットは騒然!一時トレンド入りも

 - Entertainment, サブカルチャー , ,

https://twitter.com/ZIP_TV

Source: https://twitter.com/ZIP_TV

10月19日(水)、日本テレビ系の朝の情報ニュース番組『ZIP!』(月〜金あさ5:50〜8:00)の番組内で放送されているショートアニメ『朝だよ!貝社員』で、人気声優の浪川大輔が新キャラクター・ハマグリのCVを務め、本人も番組に出演した。

『朝だよ!貝社員』

ショートアニメ『朝だよ!貝社員』は、個性豊かな“貝”たちをモチーフに、「会社員あるある」をシュールに面白おかしく歌に乗せて紹介するもの。これまで、アナウンサー以外でCVを務めた声優の名前は明かされていなかったが、視聴者投稿から生まれた新キャラクターだったこともあり、特別な意味を込め人気俳優・浪川大輔を起用したと思われる。

今回浪川が演じたのは、モヒカンがトレードマークのハマグリ。筋トレなど、自分の好きなことにはすぐに“ハマる”ものの、仕事にはハマれない、そんなダメ会社員を表現する。

今回の起用を受け、8歳の子の考えたキャラクターだということに驚きの隠せない様子だった浪川は、「こんなに絵もちゃんと描いてきてくれて…頑張りたいと思います!」と意気込むなど、子供視聴者思いの一面も見られた。番組では収録シーンなども放送された。

ネットで大反響

今回のハマグリ編の放送を受け、いつも通り放送を見ていたファンは驚きを隠せなかったようで、SNSのTwitterでは反響の声が相次ぎ、一時トレンド上位にランクインするような盛り上がりを見せた。「ZIP見てたら浪川さん出てびっくり!」「浪川さんだああ」「朝から癒されました」「今日1日がんばれる!」といったコメントのほか、浪川の朝の弱さを知るファンは「浪川さんまだ寝てそう」といった感想を述べるなど、人気俳優の影響の大きさが露わとなった。

今朝分の放送は番組公式ホームページ内で見逃し放送が確認できる。

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/zip/kaishain/index.html


【この記事を読んだあなたにオススメ】
二階堂ふみが大胆バニーガールショットを披露!週刊プレイボーイ50周年記念企画にて
芸能ニュース!ヘドロのような熱愛劇を繰り広げた芸能人
【不倫です。みなさんが大好物の】バカリズム脚本の今秋注目不倫ドラマ『黒い十人の女』が新感覚すぎる

https://twitter.com/ZIP_TV

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。