実写版『咲-Saki-』のオールキャストが解禁!スパガ浅川、エビ中廣田、元AKB永尾らアイドルが麻雀女子になりきる!

 - 2016冬ドラマ, Entertainment, アイドル, サブカルチャー, ドラマ, ゆるめるモ!, 映画 , , , , , , , , , ,

http://www.saki-project.jp/

Source: http://www.saki-project.jp/

麻雀の全国大会優勝を目指す女子高生たちの姿を描いた、小林立の人気漫画を原作とした実写化プロジェクト『咲-Saki-』のオールキャストが公式サイト及び公式Twitter上で発表された。

主人公・宮永咲の所属する清澄高校を中心に、対戦相手の風越女子、龍門渕、鶴賀学園のメンバー総勢20名のキャストが決定した。若手女優を中心に、アイドルグループからも多くのメンバーがキャスティングされている。女優として新たな注目株が発掘される予感だ。

『咲-Saki-』オールキャスト

清澄高校

宮永 咲役…浜辺美波

本作の主人公。清澄高校麻雀部の1年生。団体戦では大将を務める。ドジっ娘で泣き虫だが、一度牌を握れば超人的な才能を開花させ、得意の「嶺上開花」で他者を圧倒する。アニメでのCVは植田佳奈。

宮永咲役 浜辺美波



原村 和役…浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

清澄高校麻雀部の1年生で、団体戦では副将を務める。アイドル並みのルックスで人気を誇る一方で、インターミドル個人戦優勝の経験を持つ実力者。弁護士と検察官を親に持ち、運に頼らない完全理論の麻雀で戦う。アニメでのCVは小清水亜美。

原村和役…浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)



片岡優希役…廣田あいか(私立恵比寿中学)

清澄高校麻雀部の1年生。団体戦では先鋒を務める。豪快な性格で、タコスが大好物。麻雀では東場(前半)では強さを発揮するものの、南場(後半)になると集中力が切れて失速してしまう。アニメでのCVは釘宮理恵。

片岡優希役…廣田あいか(私立恵比寿中学)



染谷まこ役・山田杏奈

清澄高校麻雀部の2年生。団体戦では次峰を務める。雀荘を経営する実家での膨大な量の対局を記憶しており、それを自らの戦術に組み込む。眼鏡をはずすと本気の合図。アニメでのCVは白石涼子。

染谷まこ役・山田杏奈



竹井久役…古畑星夏

清澄高校麻雀部の3年生。団体戦では中堅を務める。廃部寸前だった麻雀部を立て直し、生徒会長をも兼ねる才女。セオリーを無視した「悪打ち」で相手を翻弄する。アニメでのCVは伊藤静。

竹井久役…古畑星夏

 

風越女子高校

福路美穂子役…加村真美

風越女子麻雀部の3年生で部の主将を務める。校内ランキング1位の実力を持ち、温厚な性格から部員からの信頼も厚い。普段閉じられているオッドアイの右目は、勝負所になると開けられる。アニメでのCVは堀江由衣。

福路美穂子役…加村真美



池田華菜役…武田玲奈

風越女子麻雀部の2年生で、校内ランキング2位。団体戦では2年連続で大将に選ばれる実力者。主将の福路を誰よりも慕っている。自他共に認める感情起伏の激しさで、感情が高ぶると髪の毛が逆立ち猫耳のようになる。アニメでのCVは森永理科。

池田華菜役…武田玲奈



吉留未春役…吉崎綾

風越女子麻雀部の2年生。次峰を務める。ショートカットと眼鏡がトレードマーク。一見大人しそうに見えるが、部内でも上位ランカーの実力者。アニメでのCVは神崎ちろ。

吉留未春役…吉崎綾



文堂星夏役…樋口柚子

風越女子麻雀部の1年生。糸目とおかっぱが特徴的。入部当初のランキングでは80人中78位であったが、わずか2ヶ月で5位にまで順位を伸ばし見事レギュラー入りをした。アニメでのCVは又吉愛。

文堂星夏役…樋口柚子



深掘純代役…星名美津紀

風越女子麻雀部の2年生。ふくよかな体格で口数が少ない。デジタル機器の苦手な福路に代わって、PCを利用した情報収集をサポートする。アニメでのCVは斎賀みつき。

深掘純代役…星名美津紀

 

龍門渕高校

天江 衣役…菊池麻衣

龍門渕高校麻雀部の2年生。経歴や出身などの一切の情報が謎に包まれている。幼い見た目とは裏腹に、勝負所ではきぜんとした態度と威圧感で相手を圧倒し、時に毒舌を吐く。アニメでのCVは福原香織。

天江衣役…菊地麻衣



龍門渕透華役…永尾まりや(元AKB48)

龍門渕高校麻雀部の2年生で部長。天江衣の従姉妹で、祖父は龍門渕高校の理事長。おっちょこちょいなところはあるが、才色兼備のお嬢様。目立ちたがり屋で注目されることが好き。アニメでのCVは茅原実里。

龍門渕透華役…永尾まりや(元AKB48)



井上純役…小篠恵奈

龍門渕高校麻雀部2年生。長身とボーイッシュな出で立ちで、一人称は「オレ」。対局の際は椅子の上で座禅を組むという独特のスタイルで挑む。アニメでのCVは甲斐田裕子。

井上純役…小篠恵奈



国広一役…柴田杏花

龍門渕高校麻雀部の2年生。すり替えを行った過去への自責の念から対局時は拘束具を身につける。現在は透華専属のメイドとして働いている。アニメでのCVは清水愛。

国広一役…柴田杏花



沢村智紀役…金子理江

龍門渕高校麻雀部2年生。ストレートロングヘアがトレードマークで、口数は少なくおとなしい。データを重視した麻雀を好み、いつもパソコンを持ち歩いている。アニメでのCVは大橋歩夕。

沢村智紀役…金子理江

 

鶴賀学園高校

加治木ゆみ役…岡本夏美

鶴賀学園高校麻雀部3年生。大将を務める。常に冷静沈着で、対局時も場の流れを察知しつつ状況に応じた一手を放つ。常に落ち着いた印象を与えるものの、東横を入部させるために自ら教室に乗り込むなど積極的な姿も見せる。アニメでのCVは小林ゆう。

加治木ゆみ役…岡本夏美



蒲原智美役…大西亜玖璃

鶴賀学園高校麻雀部の3年生。部長で、団体戦では中堅を務める。ゆみとは1年生のころからの知り合いで、ともに麻雀部を設立している。クールなゆみとは異なり、常に笑顔で明るい印象。アニメのCVは桑谷夏子。

蒲原智美役…大西亜玖璃



東横桃子役…あの(ゆるめるモ!)

鶴賀学園高校麻雀部の1年生。影が薄く、コミュニケーションにも難ありだが、麻雀の実力はゆみに惚れ込まれるほど。団体戦では副将を務める。アニメのCVは斎藤桃子。

東横桃子役…あの((ゆるめるモ!))



津山睦月役…山地まり

鶴賀学園高校麻雀部2年生。先鋒を務め、のちに蒲原を引き継ぎ部長に任命される。アニメのCVは七沢心。

津山睦月役…山地まり



妹尾佳織役…長澤茉里奈(放課後プリンセス)

鶴賀学園高校麻雀部2年生。巨乳な眼鏡っ娘。幼馴染である蒲原にむりやり入部させられるも、強力なビギナーズラックで、ベテラン顔負けの対局を見せる。アニメでのCVは新谷良子。

妹尾佳織役…長澤茉里奈(放課後プリンセス)

 

公開予定

■ 連続ドラマ『咲-Saki-』

MBS/TBS「ドラマイズム」枠にて12月より放送開始。

MBS:2016年12月4日(日)〜 毎週日曜深夜0時50分
TBS:2016年12月6日(火)〜 毎週火曜深夜1時28分

■ 映画『咲-Saki-』

2017年2月 全国ロードショー

■ スペシャルドラマ『咲-Saki-』

MBS:2017年1月8日(日)  毎週日曜深夜0時50分
TBS:2017年1月10日(火)  毎週火曜深夜1時28分

 

 

http://www.saki-project.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。