【欅坂46ナチス酷似衣装問題】音楽チャンネル「MUSIC ON! TV」が欅坂46出演イベントの放送を中止 別番組への差し替えへ

 - Entertainment, アイドル, 欅坂46

http://www.m-on.jp/

Source: http://www.m-on.jp/

欅坂46のハロウィン衣装がナチス・ドイツの軍服に酷似しているとして炎上している件で、新たな続報が飛び込んできた。

スカパー!やケーブルテレビ等で視聴できる音楽専門チャンネル「MUSIC ON! TV」が、5日(土)に放送が予定されていた『Perfect Halloween 2016』の放送中止を決定していたことが分かった。同時間帯には、別番組の放送に差し替えられる。

欅坂46ナチス酷似衣装問題とは

これは、10月22日に横浜アリーナで開催されたライブイベント『Perfect Halloween 2016』にRADIO FISH(オリエンタルラジオ)、超特急と共に出演した欅坂46の衣装がナチス・ドイツの軍服に酷似していたとして、ネットを中心に批判が相次いだことが発端となり、炎上騒ぎとなっていた問題。その後も騒ぎは収束せず、さらには英大衆紙の報道や米ユダヤ系人権団体の批判が重なり騒ぎは世界規模にまで発展してしまっていた。

一連の騒動を受け放送中止

MUSIC ON! TVは、騒動の発端となった同イベントの放送『欅坂46!超特急!RADIO FISH!が競演!! 「PERFECT HALLOWEEN 2016」』をイベント主催者との協議の結果、中止することを発表。差し替え番組として、『J-POP決定版! 歴代最強ミリオンヒッツ』が放送されることが合わせて公表された。

http://www.m-on.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。