元AKB48・秋元才加が9年前の水着解禁お宝テレカを発見 前田敦子、渡辺麻友ら当時の初々しい姿にファンも興奮

 - AKB48, Entertainment, SNSの話題, アイドル , , , , , ,

https://www.instagram.com/areasayaka/

Source: https://www.instagram.com/areasayaka/

元AKB48で現在タレントとして活躍する秋元才加が8日に自身の公式Instagramを更新し、部屋の片付けをしていた際に、AKB48時代にメンバー5人と撮影したというテレフォンカードを発見したことを報告した。

グループ発足2年たらずの初々しいメンバーたちの姿

秋元が投稿した写真に写るテレフォンカードは、2007年8月20日発売の雑誌「週刊プレイボーイ(集英社)」の表紙をそのままカードに落とし込んだもの。2005年12月に誕生したAKB48が徐々に注目を集め始めた頃の貴重なショットだ。

写っているのは、

上段(左から)秋元才加、大島麻衣

下段(左から)大島優子、前田敦子、渡辺麻友

の5人。渡辺以外の4人はすでに卒業してしまっているが、秋元と大島はバラエティを中心に、大島と前田は女優業を中心にAKB48というグループから離れた後も芸能界で活躍している。渡辺も今やHKT48の指原莉乃とグループ全体で1位2位を争うほどの人気を博しており、グループを牽引する立場となっている。

もう今後は見ることのできない豪華5人の貴重な水着ショットに、ファンからも「懐かしい!」「みんな若いな〜」「すごい貴重だ」「それ欲しい〜!!」といった絶賛のコメントが相次いだ。

実は結成当初は水着姿はなかった

今でこそ、AKB48はサマーソングを発表する際は水着姿になることが多く、グラビアも高い評価を得ていることから水着姿のイメージが定着している。しかし、結成からしばらくは水着姿を見せることはなかったのだ。

ちょうどこの5人のショットがプレイボーイに掲載されたのが水着姿が解禁された頃。そういった意味でも初々しさは高まり、貴重さが増す。

秋元は投稿時にハッシュタグで「#未来のお宝価格目指して」とコメントしているが、今や多くのテレビ番組や映画で活躍する面々の駆け出し時代のショットは本当に高い値がつくようになるかもしれない。

https://www.instagram.com/areasayaka/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。