【2016年11月8日 本日の最新芸能ニュース速報まとめ】TPD1stアルバム、AKB9年前写真に反響、A応Pがアニメ主題歌ほか

 - Entertainment , , , ,

アイキャッチ

2016年11月8日の最新芸能ニュースをまとめて振り返ってみよう。

ちなみにこの日は、福岡県博多市の博多駅前の道路が陥没するという驚きのニュースが飛び込んできた。早朝の出来事で、現場作業員や博多署の対応が迅速だったことが幸いし、死傷者は一人も出ずに現在は復旧作業に追われている。当時、現場地下では地下鉄の延伸工事が行われていたといい、因果関係が少なからずあるものとして現在調査中。

そんな事故があった本日、偶像日本が報じたニュースは以下の通り。

秋元才加がインスタ投稿したAKB48時代の9年前テレカが大反響

元AKB48でタレントの秋元才加がInstagramにAKB48時代に撮影された写真が印刷されたテレフォンカードを投稿し、話題となった。

同写真は9年前に撮られたもののようで、前田敦子や大島優子らすでに卒業し、女優として活躍するメンバーの初々しい時代のショットに多くのファンから絶賛のコメントが寄せられた。

東京パフォーマンスドールが1stフルアルバムを発売決定 先代・篠原涼子の名曲も収録

ガールズパフォーマンス集団・東京パフォーマンスドールが待望の1stフルアルバムをリリースすることが分かった。

アルバムは特典映像や特典CDを含めると全50曲が収納される超大作になる見込みで、どーもくんやドラマ『でぶせん』とのタイアップ曲のほか、初代東京パフォーマンスドールのメンバー・篠原涼子の名曲『愛しさと 切なさと 心強さと』が新たにリアレンジされて収録されるという。

A応Pが1月期アニメ『南鎌倉高校女子自転車部』の主題歌を担当

“アニメ勝手に応援プロジェクト”から結成されたアイドルユニット・A応Pが、来年1月クールのアニメ『南鎌倉高校女子自転車部』のオープニング主題歌を担当することが分かった。

A応Pメンバーの広瀬ゆうきと福緒唯は声優としても同作に出演することになっており、アニメ界におけるA応Pの躍進は今後も続いていきそうだ。

アイキャッチ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。