妄想キャリブレーション、12月発売の3rdシングル『Bang Bang No.1』のジャケット&新ビジュアルを公開 コンセプトは「パーティ」

 - Entertainment, アイドル, 音楽

http://mosoclbr.com/

Source: http://mosoclbr.com/

妄想キャリブレーションが12月14日(水)発売の3rdシングル『Bang Bang No.1』のジャケット写真を解禁した。公開されたのは、初回限定版と通常版の2パターン。コンセプトを「パーティー」に、華やかな印象に仕上がっている。また、ジャケット写真公開に合わせて、メンバーらのアーティスト写真も新ビジュアルに変更された。

妄想キャリブレーションとは?

妄想キャリブレーション(通称:妄キャリ)は、2013年3月6日に東京・秋葉原ディアステージにて結成された6人組アイドルグループ。「みんなで夢に向かって妄想する、恋しちゃいそうなアイドル」をコンセプトに妄想アイドルとして活動する。メンバーそれぞれが6色の担当色に分かれており、ピンクの胡桃沢まひる、ホワイトの桜野羽咲、レッドの双葉苗、イエローの星野にぁ、ネイビーの雨宮伊織、グリーンの水城夢子となっている。現在のメンバーのうち胡桃沢のみが結成メンバーで、他5名は途中からの加入メンバー。当初は胡桃沢含め3名からの発足だったが、他2名はすでに卒業している。

2013年10月〜翌2月に立て続けにライブ会場限定で発売されたシングル、10月『妄想が止まらない』、11月『いつだって世界にファイテイングポーズ』、12月『初めてだよこんな気持ちにさせてくれたのは恋。』、翌2月『人生はいじわるなの…かな?』はいずれも即日販売を成し遂げる。その後発売された5thシングル『何故なら私、妄想少女ですの』はフジテレビの音楽バラエティ『ミューサタ』のエンディングテーマに抜擢されるなど注目を集め始める。

2014年9月にはでんぱ組.incとのコラボユニット「宇宙は11次元で出来ている」を結成し、同ユニットのシングル曲『Stand〜ここにいるよ〜』は映画『劇場版 稲川怪談 かたりべ』の主題歌で採用された。アイドル役としても同映画に出演しており、活動の幅を広げている。

その後のシングルもタイアップなどにより知名度を広げていき、2016年6月にはシングル曲『ちちんぷいぷい♪』でメジャーデビューを果たした。メジャー2作目となる『アンバランスアンブレラ』ではオリコンウィークリーチャート8位にランクインするなど、躍進を続ける。

テーマは「パーティ」

メジャー3作目となる『Bang Bang No.1』は、パーティーをコンセプトとした11月11日(金)スタートの全国ツアー「ULTRA MOSO ∞ PARTY!!!!!!」に合わせたイメージに仕上がっている。「パーティ」をコンセプトに表現された写真はゴールドを基調としており、後方で光るライトがメンバーたちを華やかに照らす。

前作『アンバランスアンブレラ』に続き、今作でも作詞家・加藤哉子氏と共同でメンバー全員が作詞にあたっている。さらに作曲&振り付けを、オリエンタルラジオ率いるRADIO FISHの大ヒット楽曲『Perfect Human』の作曲を手がけたJUVENILE、振り付けを手がけるFISH BOYが手がけるなど期待の持てる内容になっている。

「型破りな一曲に」

新曲発表にあたり、メンバーの雨宮伊織が代表してコメントを発表。

今回のシングルのコンセプトはパーティー!
強めのメロディーに合わせて歌詞も強めに
攻めてみました。いい意味で
″妄想キャリブレーションっぽくない″
型破りな一曲になったと思います。
(中略)
そして今回の衣装はゴールドをテーマカラーにして
パーティー感のある華やかなものになってます。
着るだけで強くなれそうなちょっと大人っぽい
デザインでお気に入りです。(後略)

引用:http://ameblo.jp/moso-clbr/entry-12218324085.html

11thシングル製作に込められた思いなどを明かした。

なお、今回新たに公開された白×黒を基調とした衣装は本日11日スタートの全国ツアー「ULTRA MOSO ∞ PARTY!!!!!!」の2日目の千葉県・柏公演で初お披露目されるという。

『Bang Bang No.1』概要

タイトル:Bang Bang No.1

発売日:2016年12月14日(水)

販売形態:全2形態
①初回生産限定盤(CD+DVD)
SRCL-9237~8
1,700円(税込)

▼CD/Bang Bang No.1 (CD DVD) (初回生産限定盤)/妄想キャリブレーション/SRCL-9237 [12/14発売]

価格:1,700円
(2016/11/11 17:55時点)
感想(0件)

②通常盤(CD)
SRCL-9239
1,300円(税込)

▼CD/Bang Bang No.1 (通常盤)/妄想キャリブレーション/SRCL-9239 [12/14発売]

価格:1,300円
(2016/11/11 17:56時点)
感想(0件)

収録内容:
<CD>
M1. Bang Bang No.1(作詞:妄想キャリブレーション・加藤哉子 作曲:JUVENILE 編曲:JUVENILE)
M2.未定
M3. Bang Bang No.1 -Instrumental-
M4. 未定

<DVD>※初回生産限定盤
Bang Bang No.1 -Music Video-
Bang Bang No.1 -Music Video Making-

http://mosoclbr.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。