HKT48森保まどかのブログやTwitter・Instagramまとめ!2chでの評判は?Google+や755って何?

 - Entertainment, HKT48, SNSの話題, アイドル, アイドルまとめ ,

スクリーンショット 2016-11-25 19.08.27(2)

Source: https://plus.google.com/107858117023519021548

HKT48森保まどかのプライベートを知りたい!

HKT1期生として初期から活動する森保まどか。

http://www.hkt48.jp/profile/15
HKT1期生として初期から活動する森保まどか。チームの創世記を支えた。

秋元康の総合プロデュースのもと誕生したHKT48の1期生として活躍する森保まどか(もりやすまどか)。幼少期から本格的にピアノを習っていることもあり、2014年に放送された『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』では得意のピアノでSuperflyの名曲「愛をこめて花束を」を演奏してみせるとたちまち脚光を浴び、その後も同番組に度々出演し、素晴らしいピアノ演奏を披露してきた。そんな経緯からHKT48の中でも一際注目をあつめるメンバーとなった森保だが、そんな完璧特技を持つ彼女が普段一体どんなプライベートを送っているのか、ファンとしては気になるところだろう。

『TEPPEN』に出演した際の森保まどか。

http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/b/7/b7dd558c.jpg
『TEPPEN』に出演した際の森保まどか。国際コンクールで入賞経験を持つだけに会場中を引き込むような演奏を見せた。

755のプライベートや撮影の舞台裏を知ることのできる手段としてはやはりブログやTwitter、InstagramなどのSNSだろう。最近ではGoogleが提供するコミュニティサイト「Google+」やサイバーエージェントグループが運営するチャットアプリ「755」なんかも有名だ。HKT48の森保まどかは一体どんなSNSで情報発信をしているのだろうか。

HKT48森保まどかの755

森保まどかの755アカウント

https://7gogo.jp/moriyasu-madoka
森保まどかの755アカウントのPC画面。リアルタイムで様々な情報を提供してくれる。

HKT48森保まどかについて知るなら、まず外せないのが「755」でのフォロー。755とはサイバーエージェントが運営するチャットアプリだ。ホリエモンこと堀江貴文氏が刑務所に収監されていた際の囚人番号からとった「ななごーごー」という耳に残るサービス名、そして「アイドルと話せる」という画期的アイディアからローンチ直後から話題となったこのアプリで、森保まどかとも会話を楽しむことができる。

森保まどかの場合、ほぼ毎日更新しており、ファンからのコメントや質問にもこまめに返している様子。森保への質問やコメントがあるなら755を使ってコミュニケーションをとってみるのがおすすめだ。

フォローするならアプリをダウンロードしよう

755を楽しむならスマホアプリが便利。PCやスマホのブラウザでも閲覧できるが、コメントは会員登録が必要なのでアプリで会員登録してしまうと閲覧するのにも簡単できる。ダウンロードをして、会員登録をしたらユーザー検索で「森保まどか」と検索してフォローしてみよう。

Download_on_the_App_Store_JP_135x40

   google-play-badge-1

 

HKT48森保まどかのGoogle+

森保まどかのGoogle+アカウント

https://plus.google.com/107858117023519021548
森保まどかのGoogle+アカウント。セルフィーや、コーディネートの紹介などが目白押し。

もう一つ、HKT48森保まどかのファンなら欠かせないSNSが「Google+」だ。Google+は、名前のとおりGoogleが提供するSNSで、Gmailのアカウントでそのまま利用することができる。

森保まどかは755ほどの頻度ではないが、こちらも週に3〜4件は投稿しており、755が短いつぶやきメインでTwitterのような使い方をしているのに対し、Google+はブログのようにその日あったことなどを報告するのに使っているようだ。毎回、収録終わりや収録の合間に1人またはメンバー同士で撮影したセルフィーを掲載してくれているので、森保の素顔を垣間見ることができる。

「月刊エンタメ」のグラビア撮影でのオフショット。リラックスした表情の森保まどか。

https://plus.google.com/107858117023519021548
「月刊エンタメ」のグラビア撮影でのオフショット。リラックスした表情の森保まどか。

握手会の日のコーディネートもしっかり紹介されている。森保まどかのファッションが好きな方はフォローすることをおすすめしたい。

https://plus.google.com/107858117023519021548
握手会の日のコーディネートもしっかり紹介されている。森保まどかのファッションが好きな方はフォローすることをおすすめしたい。

こちらも自分のアカウントがあれば各投稿に対してコメントを送ることができる。こちらのコメントには返信は返していないようだが、長文での応援メッセージを送る際にはGoogle+がおすすめ。

フォローするならアプリがおすすめ

Google+の場合はスマホやPCのブラウザからも閲覧することができるが、頻繁に森保の投稿をチェックしたい場合はアプリをダウンロードするとすぐにチェックできるのでおすすめ。

Download_on_the_App_Store_JP_135x40

   google-play-badge-1

 

HKT48森保まどかのブログ

さて、ひと昔前まではアイドルの情報発信といえば主流であったブログだが、森保まどかの場合はGoogle+をメインに利用していることもありブログは解説していないようだ。

ちなみにHKT48全体のオフィシャルブログはアメーバブログから解説されており、グループとしての活動を追いかけるならこまめにチェックしてみると最新情報が手に入る。

運営が更新しているHKT48の公式ブログ。

http://ameblo.jp/hkt48
運営が更新しているHKT48の公式ブログ。グループとしての活動をチェックする際はおすすめ。

 

HKT48森保まどかのTwitterは本物?

AKB48グループのメンバーはTwitterでの情報発信を行っている場合が多いが、森保まどかの場合はどうだろうか。

公式サイトを見てみる限り、Twitterアカウントはもっていなさそうだ。ただ、Twitterを「森保まどか」の名前で検索すると公式アカウントのようなアカウントが出てくる。しかし、公式マークはついておらず、このアカウントの真偽は不明だ。内容もGoogle+の内容を抜粋しているだけのようなので、公式プロフィールに掲載されるまではフォローしなくても良さそうだ。なりすましには十分注意したい。

HKT48森保まどかのInstagram

最後にInstagramだが、森保まどかはInstagramはやっていないようだ。こちらに関しては今の所なりすましのようなアカウントは出てきていない。

活発に動いているアカウントだと、ファンが運営しているファンアカウントが出てくる。ファン同士このアカウントで交流してみるのもいいかもしれない。

HKT48森保まどかの2chでの評判は?

巨大掲示板サイト2chは、アイドルの評判をファン同士で語り合うのに使われる機会が多いが、HKT48森保まどかの評判はどういったものだろうか。

検索してみると森保個人の応援スレッドがすでに100以上たっており、人気の大きさが伺える。2chではしばしば批判コメントなども目立つがそれもなく、純粋な応援コメントが多く見られる。

スクリーンショット 2016-11-25 19.08.27(2)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。