欅坂46・渡邉理佐(べりさ)の略歴&プロフィールまとめ!性格は良いの?出身高校や家族構成は?

 - Entertainment, アイドル, アイドルまとめ, 欅坂46 ,

493px-2016年欅坂46プロフィール_渡邉理佐_3 (1)

渡邉理佐が所属するアイドルグループ・欅坂46とは?

欅坂46のメンバーとアンダーグループ・けやき坂46の長濱ねるが総出演したドラマ「徳川大五郎を誰が殺したか?」。ア

http://www.keyakizaka46.com/
欅坂46のメンバーが総出演したドラマ「徳川大五郎を誰が殺したか?」。アイドルドラマらしからぬ本格サスペンスなストーリー展開で好評を博した。

2016年にシングル曲「サイレントマジョリティー」で華々しいデビューを飾ったアイドルグループ・欅坂46。AKB48の公式ライバルの乃木坂46の姉妹グループとして、乃木坂同様ビジュアルの高さからデビュー前より大きな注目を集めていただけあり、アイドルとしては最速で主演ドラマ「徳川大五郎を誰が殺したか?」や冠バラエティ「欅って、書けない?」の放送が始まるなど異例の出世を果たしている。

11月30日には、「サイレントマジョリティー」「世界には愛しかない」に次ぐ3rdシングル「二人セゾン」の発売を控え、来月クリスマスには有明コロシアムでの初ワンマンライブを予定している欅坂46。さらにデビュー1年目にして大晦日の人気音楽番組『紅白歌合戦』にも出演することが決まるなど、勢いはとどまることを知らない。まさに今、一番注目されるアイドルグループといっても過言ではないのだ。

グループ名だけでなく、徐々にこ個々のメンバーの名前も浸透し始めた欅坂46で、注目を集めるメンバーの一人が渡邉理佐だ。

欅坂46・渡邉理佐(べりさ)の略歴&プロフィール

渡邉理佐の基本情報

欅坂46渡邉理佐のプロフィール写真。

http://www.keyakizaka46.com/

欅坂46渡邉理佐のプロフィール写真。オーディション合格時にはロングヘアだった髪も、デビュー時にばっさりショートヘアにカットしてからは以前ショートヘアのままだ。

渡邉理佐(わたなべりさ)は、1998年7月27日生まれ、茨城出身の18歳(2016年11月現在)。星座はしし座で血液型は0型と、公式プロフィールには記載されている。2015年8月21日に開催された欅坂46(当時は鳥居坂46の名前)の第1期生オーディションに見事合格し、晴れて欅坂46のメンバーとしての活動を開始した。

1stシングル「サイレントマジョリティー」では向かって2列目右サイドの位置に入り、2nd「世界には愛しかない」では1列目のセンター右横に昇格。フォーメーションの大幅入れ替えが行われた3rd「二人セゾン」でも2列目中央右横をキープするなど、フォーメーションでは一貫して好位置を守りぬいている。

渡邉理佐と渡辺梨加は「Wわたなべ」

メンバーの渡辺梨加とは名前が似ており、加えてニックネームも「べりさ」「べりか」と似通ったものになっているほか、共通点が多いことでも知られている。出身がともに茨城県であり、さらに冠バラエティ番組「欅って、書けない?」の初回放送のアンケート回答内容も衝撃的なほど似通っており、共に好きな四字熟語を「以心伝心」、好きな食べ物を「お肉(焼肉)」、嫌いな動物を「虫」、自分の前世を「ナマケモノ」と答えるなど見事なシンクロ率を見せて視聴者を驚かせた。

フォーメーションでは2nd、3rdとWわたなべでほかのメンバーを挟むような配置にセッティングされることが続き、今後、Wわたなべでセット的に登場する機会もますます増えていくだろう。

渡邉理佐のブログで渡辺梨加との2ショットを披露。

http://www.keyakizaka46.com/
渡邉理佐のブログで渡辺梨加との2ショットを披露。

 

渡邉理佐と渡辺梨加のWわたなべでのグラビアも披露。

http://ord.yahoo.co.jp/
渡邉理佐と渡辺梨加のWわたなべでのグラビアも披露。とくにビジュアルレベルの高い2人に絶賛の声が多く集まった。

原田葵とは姉妹レベルの仲良し!志田愛佳とは「ザ・クール」結成?

渡邉理佐の交友関係としては、ほかにも原田葵と仲がよいことで知られている。原田葵の誕生日回の「欅って、書けない?」では号泣しながら原田への思いを打ち明けるなど、仲のよさを見せつけた。たびたび喧嘩腰の掛け合いも披露していることから、「姉妹」のようだと言われることもある。

「姉妹」コンビの渡邉理佐と原田葵。

https://twitter.com/keyakizaka46
「姉妹」コンビの渡邉理佐と原田葵コンビ。

また、メンバーの志田愛佳とは、「欅って、書けない?」の番組MCを務める土田晃之から、どんな質問や話題をぶつけられてもクールに対応する様子から「ザ・クール」というコンビ名をつけられたことでも知られる。

志田愛佳と渡邉理佐の「ザ・クール」でグラビアを務めることも。

http://toriizaka46.jp/keyakizaka46/51776/
志田愛佳と渡邉理佐の「ザ・クール」でグラビアを務めることも。

 

欅坂46・渡邉理佐(べりさ)の性格は?

志田愛佳と共に命名された「ザ・クール」の印象、キリッとした顔立ちからクールな印象に捉えられがちな渡邉理佐。先日公開された「二人セゾン」に同封される個人PVでもクールな印象が湧き出る仕上がりになっていた。

渡邉理佐の「素」はヤンキー口調?

「欅って、書けない?」の放送で、メンバーで志田愛佳や菅井友香からヤンキーのような口調でものを言う事が暴露された渡邉理佐。「うるさい!」「ちゃんと喋れよ!」といった口調を、主に仲良しの原田葵に向けて使う事が明かされMCの土田や澤部を驚かせた。

もともと、オーディション会場では非常に大人しかったなどと言われることの多い渡邉。おそらく性格としては極度の人見知りであることが予想される。人見知りだが慣れてしまえば軽口も叩ける、というような性格のため、MCの土田にはクールに思われてしまうほどそっけない態度であるが、メンバーにはヤンキー口調(?)も披露できるのだと予想がつく。

そのほかでも渡邉は宝物を、後輩や友達からもらったメッセージボードであると公言しており、仲間思いである一面も見せている。良い意味で情にあついヤンキータイプなのかもしれない。

欅坂46・渡邉理佐(べりさ)の出身高校は?取手高校出身の噂の真偽

オーディション合格時の渡邉理佐。

https://48pedia.org/
オーディション合格時の渡邉理佐。今とは違いロングヘアをポニーテールに結んでおり、清純派の若手モデルのような印象を受ける。

現在18歳の渡邉理佐は高校3年生。現在高校に通っているはずだが、その具体的な学校名は当然ながら表には出てきていない。地方のメンバーであれば、東京の学校に転入して東京で寮生活という可能性もあるが、茨城出身の彼女が必ずしも東京に移住したとは決断しにくく、その真相は不明だ。ただ、以前発覚してしまった熱愛彼氏の存在の件により、男女共学の高校に通っているという見方が有力視されるようになった。しかしながら、高校の情報に限ってはどれも噂レベルだ。限りなく標準語に近い言葉を話すことから、なまりの少ない「取手市」の出身で取手高校に通っているのではないか、と具体的な高校名を語る噂もあるが、高校の場合必ずしも地元の学校に通うわけではないし、茨城県の場合は埼玉県の公立校に通う選択肢もあるため、やはり真偽は不明である。ちなみに取手高校という名前の学校はなく、取手第一高校・取手第二高校のことを指していると思われる。

また、現在高校3年生であるため、卒業後の進路にも注目が集まっている。アイドルとはいえ、今は大学に進学しながらアイドル活動を並行させるアイドルも珍しくはないため、卒業後は二足の草鞋を履くのか、芸能活動一本に絞るのか、気になるところだ。

欅坂46・渡邉理佐(べりさ)の家族構成は?

現在までに話題にあがったことのあるのが、母親と8歳年上の兄の存在。

個性的なお母さん

「欅って、書けない?」の番組内で、メンバーそれぞれが母親からグループ内での印象と、キャッチコピーをつけてもらうという企画をした際に、渡邉理佐の母親の回答が面白すぎると話題になったことがあった。

グループ内での印象では「娘の顔が小顔だなと客観的に見て思います」と、淡々としたコメントを披露。さらにキャッチフレーズでは「変わります!変わりましょう!!はばたけ!リサらしく!!」と、キャッチフレーズなのか何なのかわからないフレーズを送り、スタジオを大いに笑わせた。おそらく仲の良い親子なのだろうと想像がつく。

イケメン疑惑が持ち上がるお兄さん

また渡邉はブログで8歳年上の兄がいることも明かしている。幼少期は兄の真似ばかりしていたとも良い、上述の「ヤンキー口調」もこうした経緯からきたのだろうかと考えられる。

また、渡邉は以前アンダーグループけやき坂46の「おもてなし会」で男装を披露した経緯があり、あまりのイケメンっぷりに話題となったことがある。中性的なキリッとした顔立ちでもあるため、おそらく渡邉の兄もかなりのイケメンなのではないだろうか。

けやき坂46「おもてなし会」で披露した男装姿。

http://toriizaka46.jp/keyakizaka46/14736/
けやき坂46「おもてなし会」で披露した男装姿。学ランとメンズヘアがとてもよく似合っている。

493px-2016年欅坂46プロフィール_渡邉理佐_3 (1)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。