AKB48兼NMB48白間美瑠の髪型・前髪が気になる!メイク方法やカラコン、すっぴんをまとめてチェック

 - AKB48グループ, Entertainment, アイドル , ,

AKB48とNMB48を兼任する白間美瑠

NMB48とAKB48を兼任する白間美瑠。

http://www.nmb48.com/
NMB48とAKB48を兼任する白間美瑠。

AKB48のチームA、NMB48のチームMに所属する白間美瑠。

1997年10月14日生まれの19歳(2016年12月現在)で、2010年9月にNMB48の1期生オーディションに合格し、翌年2011年3月にチームNを結成。同年7月に1stシングル「絶滅黒髪少女」で選抜入りを果たす。2015年3月のAKB48グループ全体の「春の人事異動」によりAKB48との兼任が発表され、兼任としての活動が始まった。

NMB48で1番の泣き虫であることを公言するなど、みんなの妹的存在として人気を博すが、白間美瑠はAKB48グループの次世代メンバーとして、いま大きな注目を集めている。

NMB48 10thシングル「らしくない」でWセンター

NMB48 10thシングル「らしくない」で矢倉楓子と共にWセンターを務めた白間美瑠。

http://www.nmb48.com/
NMB48 10thシングル「らしくない」で矢倉楓子と共にWセンターを務めた白間美瑠。

名実ともに着々と人気を伸ばす白間美瑠は、2014年11月発売のNMB48の10thシングル「らしくない」で矢倉楓子とともにWセンターを務め、同作が白間にとって初のセンター楽曲となった。それまでのセンターは2nd〜9thシングルまで一貫して山本彩が担当していたものの、「グループの顔」として絶対的な地位を保持していた山本がセンターを外れ白間と矢倉にこのポジションが明け渡されたということで、大きな注目を集めた。総局はオリコン週間ランキングで1位を獲得、年間ランキングでも16位にランクインするなど快挙を見せた。

 

2016年総選挙でアンダーガールズに選出

AKB48グループ最大のイベントでもある「選抜総選挙」には2011年の第3回選挙より参加するものの、第3回〜第5回までは圏外(80位以下)という結果に終わっていた。ところが2014年の第6回選挙では43位にラインクインし、見事ネクストガールズ(33〜48位)に入る。その後も2015年はAKB48との兼任の影響もあってかネクストガールズのまま34位と大きく順位を伸ばし、2016年には36位にランクインしアンダーガールズ(17〜32位)入りを果たした。まさにファンにとっては選抜入りが目の前まで見えていることもあり、来年以降の選挙からも目が離せない状況になっている。

2016年6月に実施された「AKB48 45thシングル選抜総選挙」に出馬した白間美瑠。

http://blognews.main.jp/
2016年6月に実施された「AKB48 45thシングル選抜総選挙」に出馬した白間美瑠。

自身最高位を記録した2016年の45thシングル選抜総選挙後には自身の公式Twitterを更新、24位の数字が刻まれたトロフィーを手に満面の笑顔を見せる白間美瑠の姿が公開された。コメントでは「前を向いてどんどん大きくなります!」と述べるなど、今後もさらに躍進していこうという士気が見られた。

 

NMB48/AKB48・白間美瑠の髪型コレクション

そんなNMB48でセンターも務め、AKB48と兼任も開始させるなど大注目の的となっている白間美瑠。

今回は気になる白間の美容面、髪型や前髪、メイク方法について迫っていきたい。

NMB48で一番の美髪の持ち主

実は、白間美瑠はNMB48で一番の美髪との呼び声も高い。いまや黒髪ストレートのアイドルの代名詞ともなりつつある。

白間美瑠の黒髪ストレートヘアはNMB48オーディション〜加入時からのものだ。いまではかなりメイク・髪型ともに垢抜けた感じで雰囲気も異なるが、髪の毛の美しさは相変わらずだ。

NMB48加入当時の白間美瑠。13歳の頃から変わらぬ美髪。

https://48pedia.org/
NMB48加入当時の白間美瑠。13歳の頃から変わらぬ美髪だ。

長いロングヘアも美しく保つことは簡単なことではないが、なぜ彼女は綺麗な黒髪ヘアを維持できるのだろうか。その秘密は白間美瑠の家庭環境にありそうだ。美髪キャラであると同時に、実は実家がお金持ちであることでも知られる白間美瑠。以前、NMB48の1stsシングル「絶滅黒髪少女」がオリコン1位を獲得した際に、父親が「ホテルを貸し切ってパーティーしよか」と申し出たというエピソードも披露したことでメンバーやファンを驚かせた。も自家用車はお金持ち御用達のメルセデス・ベンツのSクラスだったり、家の地下にはミニゴルフ練習場を設けたりと、たくさんのお金持ちエピソードが飛び出している。

そんなお金持ちな家の生粋のお嬢様であれば、ヘアケアや美容にもさぞ気を使っているのだろう。アイドル活動を後押ししてくれるようなご両親であれば、見た目を綺麗に保つために高級アイテムなども当時中学生だった白間にプレゼントしていた可能性も大いにある。

基本のストレートロングヘア。さすがはグループNo.1の美髪キャラ。長く伸ばした髪に少しの痛みも見られない。

https://plus.google.com/
基本のストレートロングヘア。さすがはグループNo.1の美髪キャラ。長く伸ばした髪に少しの痛みも見られない。

 

白間美瑠のヘアアレンジ① 巻き髪

そんなグループ1の美髪を保つ白間美瑠だが、その綺麗な黒髪を生かして様々なヘアアレンジを披露している。今回はその一部をご紹介しよう。

こちらはいつものストレートヘアを巻いたスタイル。髪の毛の中間から緩やかなウェーブをつけて、仕上げに手でほぐしている。巻き髪になじむように前髪も毛先を少しクセをつけて流している。ストレートヘアを比べると大人っぽい印象を受けるが、ボーイッシュなキャスケットをかぶることによりいつもの愛らしさを維持している。

巻き髪ウェーブヘアに帽子をプラスした白間美瑠。

https://twitter.com/
巻き髪ウェーブヘアに帽子をプラスした白間美瑠。

 

白間美瑠のヘアアレンジ① 三つ編みヘア

個性的な三つ編みヘア。高い位置で髪の毛を一つにまとめ、その毛束で三つ編みを作っている。一般人には真似するのは勇気がいるようなかなり個性の出るヘアスタイルではあるものの、それにも似合ってしまうからさすがは人気アイドルというところだ。

「謎のヘアー」として自身の公式Twitterに掲載したこの髪型。髪を片方に集めて高い位置で三つ編みを作っている。

https://twitter.com/
「謎のヘアー」として自身の公式Twitterに掲載したこの髪型。髪を片方に集めて高い位置で三つ編みを作っている。

 

白間美瑠のヘアアレンジ① お団子ヘア

こちらは王道ヘアアレンジのお団子ヘア。左右に後れ毛を出す以外はしっかり頭の上でまとめているため、清潔感のあるヘアスタイル。アップヘアと言っても、前髪の存在感はあり、しっかりケアされた髪の毛でなければ綺麗に見えないのがこのヘアスタイルだ。髪をまとめても依然美髪をキープしているのはさすがだ。

お団子ヘアの白間美瑠。アップヘアにしても変わらず美髪力をアピールできているのはさすがだ。

https://twitter.com/
お団子ヘアの白間美瑠。アップヘアにしても変わらず美髪力をアピールできているのはさすがだ。

 

白間美瑠のヘアアレンジ① 2つのツインテール

老若男女問わず、アイドルファンから絶大な支持を誇るツインテール。白間美瑠も例外ではなくこのヘアスタイルを披露している。

1枚目は低い位置でのツインテール。一部三つ編みの毛束を混ぜることで、普通のツインテールとは一線を画すおしゃれさがある。低い位置でのツインテールは、可憐さや清楚さをアピールすることができるのだ。

http://nmb48matome.livedoor.biz/
低い位置でのツインテールをする白間美瑠。

もう1枚のツインテール写真は先ほどとは一転、かなり高い位置でのツインテールスタイル。髪の毛はストレートのまま結ぶのではなく、少しウェーブをつけることで動きを出し、それを高い位置から見せることでこのツインテールにもなじむ髪となっている。白間美瑠らしい元気いっぱいな印象を受ける。

高い位置でのツインテールの白間美瑠。こちらも元気な印象で似合っている。

http://snsnavi.com/
高い位置でのツインテールの白間美瑠。こちらも元気な印象で似合っている。

 

NMB48/AKB48・白間美瑠の前髪はどう作る?

美容院で前髪を切るときにぜひ参考にしたいのが白間美瑠のナチュラル前髪だ。デビュー当時はストレートでややぱっつん気味だった前髪をそのまま下ろしていた白間美瑠だが、最近では毛先を少し巻いて、左側に自然に流すのが主流だ。毛先を巻くとは言っても、わざとらしくコテで巻いたようにするよりは限りなく自然なクセで巻かれたようにするのがポイント。カールドライヤーで少し熱を加えるだけでもOKだ。

長さは前髪にかかるかかからないくらいにカットする。アイドルとしては少し長めな部類に入るが、目の直上に前髪を持ってくることにより、目が大きさを際立たせられる効果がある。

白間美瑠の前髪。顔の印象を左右するだけでなく、相手の目に真っ先に飛び込んでくるので前髪を美しく保つのは重要だ。

https://twitter.com/
白間美瑠の前髪。顔の印象を左右するだけでなく、相手の目に真っ先に飛び込んでくるので前髪を美しく保つのは重要だ。

 

NMB48/AKB48・白間美瑠のメイク方法やカラコンは?

https://twitter.com/
メイク後の白間美瑠

白間美瑠風メイクのポイント① ナチュラル眉

白間美瑠風のメイクのポイントの1つめは、ナチュラル眉を作ること。ナチュラル眉というよりは限りなくボサ眉(自然な状態の眉)に近い眉毛に整えることが大切だ。それによってアイメイク(後述)をしっかり作り込んでもけばけばしくならず、しっかりアイメイクとナチュラル眉が中和しあって、自然な印象に仕上げることができる。

実はボサ眉は2016〜2017年の最旬トレンド。2015〜2016年にかけてナチュラル眉が流行していたが、最近はナチュラルさをもっと追求したボサ眉が一種のトレンドとなっている。手を加えた感を極力隠して自然に近い眉を演出すれば、一気に今年顔になれてしまう。なにより、眉毛は顔の印象を最大に左右するパーツでもあるため、白間美瑠風のメイクを目指すならまずは限りなく自然な眉毛を目指そう。

白間美瑠風メイクのポイント① しっかりアイメイクと涙袋

白間美瑠風のアイメイクのポイントは、眉毛とは一転、しっかり作り込んであげることが重要だ。少し濃いくらいでちょうどいいと言える。アイメイクのテーマとしては「キャットアイ」。猫のような小悪魔な魅力満点の目元を目指していこう。

 

アイラインは黒いものを目頭から目尻まで引き、目尻まできたら5mmほどはみ出してあげる。このとき少し跳ね上げ気味のラインにすれば、白間美瑠風のキャットアイを作ることができる。そしてマスカラは目尻を中心にしっかり塗ってあげる。目尻のまつげを目立たせることでキャットアイのラインをアシストして、より猫っぽい印象に仕上げることができるのだ。ちなみに下のまつげはあまり塗らなくても良い。キャットアイに必要なのはあくまで横のラインであるため、下まつげも塗って縦のラインを強調するよりは、横に広げてあげるのが吉だ。

下まつげは控えめである一方で、しっかり涙袋は強調する。ピンク〜白系のハイライトアイシャドウを涙袋がある場所に塗ることでうるっとした目元になる。涙袋が目立たない人は茶色のシャドウを使って涙袋のラインを描いてしまうのも手だ。

白間美瑠風メイクのポイント① 明るいピンク系リップ

そして締め色に利用するのは赤るいピンク色。もとの唇になじませるというよりは、思いっきりアピールするような明るい色を選ぶのがいいだろう。元気な印象を与えられる青みピンクもおすすめだ。

明るい色をチョイスしているため、唇の面積いっぱいにリップを塗ることはしない。明るい色の面積が大きくなってしまうと腫れぼったい印象になってしまうため、ほんの少し自分の唇よりも小さめに色をつけていくのがポイントだ。

白間美瑠風メイクのポイント① カラコンはナチュラルブラウン

白間美瑠風メイクの最後のポイントがカラコンのチョイス。白間美瑠の場合、ナチュラルブラウン系のカラーのものを利用しているようだ。瞳の自然な色に近いナチュラルブラウンのため、自然に瞳を大きくする効果がある。

大きさは着色直系で13.5mm前後ではないだろうか。大きすぎず小さすぎないサイズ選びが、しっかりメイクながらもけばけばしくならない目元作りに必要なうようだ。

NMB48/AKB48・白間美瑠のすっぴんは可愛い?

最後に気になる白間美瑠のすっぴんだが、度々自身の公式Twitterや公式Google plusで公開しているようだ。

https://twitter.com/
すっぴんの白間美瑠

白間美瑠のすっぴん

http://akb48taimuzu.livedoor.biz/
白間美瑠のすっぴん

どちらもカラコンを着用したあとのものだが、もともとの目元がくっきり二重で涙袋もふっくらしたものであるため、化粧前後での変化はあまりないと言える。ボサ眉に近いナチュラル眉のため、すっぴん顔も薄顏になることもない。

そしてすっぴんの肌も文句無しの美肌。育ちの良さがにじみ出る白間美瑠のすっぴんであった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。