NMB48薮下柊が卒業&芸能界引退!自身の生誕祭公演でのサプライズ発表にファン悲鳴【本人コメント有】

 - AKB48グループ, Entertainment, アイドル , ,

NMB48薮下柊がグループ卒業と芸能界引退を電撃発表

Source: https://twitter.com/shu__1202

NMB48薮下柊がグループ卒業&芸能界引退を電撃発表

NMB48の薮下柊(やぶした しゅう)が、12月9日に大阪難波のNMB48劇場で行われた自身の生誕祭でNMB48からの卒業と、芸能界引退する意向をファンに向けて報告した。具体的な卒業時期については未定。NMB48は2017年1月より新体制での活動を開始する予定で、薮下も新たにチームNに異動することが発表されており、しばらくは新体制での活動を行った後の卒業となる見込みだ。

12月9日行われた薮下柊生誕祭

NMB48薮下柊がグループ卒業と芸能界引退を電撃発表したチームBⅡの「逆上がり」公演

https://twitter.com/
NMB48薮下柊がグループ卒業と芸能界引退を電撃発表したチームBⅡの「逆上がり」公演

薮下柊が卒業と引退の報告を行ったのは、12月9日に上演されたNMB48のチームBⅡの「逆上がり公演」。この日の公演は、12月2日に18歳の誕生日を迎えた薮下柊の生誕祭を兼ねており、多くの薮下ファンが駆けつけていた。

一通りのパフォーマンスを終え、ステージ上で バースデー祝いの花束を受け取った薮下は、そのままマイクを手に取るとまずは生誕祭のお礼を笑顔で言葉にし始めた。

生誕祭開催のお礼を口にし終えた薮下柊は、発表を決意をするかのように一回深いため息をつくと、「…はい。そして、今日は18歳になった私から皆さんに伝えたいことがあります。」と本題を切り出した。

時期はまだ決まってないんですけど、私はNMB48を卒業します。すごい…皆さんがワクワクしながら準備をしてくださったこの生誕祭で言うのはどうかなーと思ったんですけど、やっぱり一番に伝えたいのは、私の…一緒に頑張ってきてくれたファンの皆さんなので、今日皆さんに伝えることにしました。びっくりさせてしまってごめんなさい。

NMB48 チームBⅡ「逆上がり」12月9日公演より 薮下柊卒業&引退発表

はじめこそ笑顔のまま話していた薮下だったが、卒業発表をしたと同時にファンから湧き上がった大きな驚きの声に涙をこらえきれなくなり、花束に顔を押し当てて泣き出してしまう場面も見られた。ファンを大切にするという思いから、生誕祭を発表の場に選んだ薮下だけに、薮下ファンのショックの大きさを推し量ると耐えられなくなってしまったのだろう。

薮下柊、卒業&引退後は学業に専念

12歳でNMB48に加入し、グループと共に芸能生活を駆け抜けてきた薮下柊。今後の活動についても言及した。

入ってからの思い出が濃すぎてすごい悩んだんですけど…、私はやりたいことがあって。でも、NMB48としてもまだまだやりたいこととかできることもあるんじゃないかなとか本当にたくさん思って…。でも…自分がやりたいことも今しか(できない)なーって本当に本当にたくさん考えました。NMB48に加入したときよりも、高校受験のときよりも、ここを卒業することが一番悩みました。

(中略)

やめてからは今までの生活とは全く変わって、勉学のほうに励むことになると思います。不安もたくさんあるんですけど…頑張りたいと思います。

NMB48 チームBⅡ「逆上がり」12月9日公演より 薮下柊卒業&引退発表

卒業後はこれまでとは異なり勉学の道へ進み、芸能界引退も示唆した薮下。彼女の言葉からは、卒業を決断するにあたり大きな大きな心の葛藤があったことが読み取れる。公演後に薮下により更新されたNMB48のオフィシャルブログでは、「急に不安や緊張が込み上げてきて何日か前から寝れませんでした。。」と話すなど、これからが期待されていた18歳の彼女にとって、ファンの前で卒業を発表することはとても簡単なことではなかったのだろう。それでも、今回のような決断を下すことができた彼女からは強い意志を感じる。

NMB48次世代エースとして期待されていた薮下柊

薮下柊(ひいらぎ しゅう) プロフィール&略歴

NMB48 チームBⅡに所属する薮下柊。

http://www.nmb48.com/
NMB48 チームBⅡに所属する薮下柊。

薮下柊は、1998年12月2日生まれの18歳(2016年12月現在)。2011年に開催されたNMB48の第3期生オーディションに参加し、12歳にして見事合格、研究生としてグループに加入した。翌年2012年には、NMB48のチームBⅡの結成に伴い正規メンバーへの昇格を果たすと、その翌年の総選挙では49位とフューチャーガールズ入りを果たすなど、着々と実力を上げてきた。

2014年5月には、AKB48の36枚目のシングル「ラブラドール・レトリバー」で初の選抜入りも果たしていた。

2016年総選挙ではネクストガールズ入りでNMB48の次世代エースへ

AKB48 45thシングル選抜総選挙に立候補していた薮下柊。

http://blognews.main.jp/
AKB48 45thシングル選抜総選挙に立候補していた薮下柊。

2016年6月に開催された「AKB48 45thシングル選抜総選挙」では39位と自己最高ランクををマークし、ネクストガールズ入りを遂げる。これは、NMB48では山本彩、白間美瑠、沖田彩華、矢倉楓子に次ぐグループ第5位の快挙であった。同年夏での卒業を控え立候補を見送った渡辺美優紀や、NMB48の絶対的エースとして名を馳せる山本彩の次世代の動向に注目が集まる中上位に見事食い込んだ薮下は、ファン・メンバー双方から期待される次世代エースとしての地位を築こうとしている最中の卒業発表であった。

NMB48メンバーたちのコメント

そんな次世代エースの電撃卒業発表に、メンバーからも悲しむ声と今後の薮下への激励の声が多く集まっている。

NMB48のキャプテン・山本彩

NMB48のキャプテン・山本彩も発表後に自身の公式Twitterを更新。たくさん悩んだ薮下の決断を讃えるキャプテンらしいコメントを発表した。

すでに卒業発表をしている上西恵

10月18日のNMB48の6周年ライブで卒業をすでに発表している上西恵もTwitterを更新。自身の卒業に際しても薮下に相談していたことを明かした。

卒業と復帰を経験した城恵理子

一度、2012年に学業専念を理由にNMB48から卒業するも、翌年4.5期生としての復帰を果たした城恵理子もコメントを発表。ちょうど薮下が活躍し出した時期にブランクがある城は「もっと仲良くなりたかったぁー」と心境を語った。

一緒の仕事が多かった吉田朱里

一緒に仕事をすることが多かったという吉田朱里。この日も薮下生誕祭を劇場で聞いていたという。悩みながらも卒業を決断した薮下に敬意を表した。

ショックを隠しきれない白間美瑠

公演での卒業発表を知ったとされる白間美瑠は、ショックな心境をツイートした。

公演中も涙を堪えられなかった渋谷凪咲

薮下が卒業を発表する中でも、一人冒頭から涙をボロボロとこぼしていた渋谷凪咲も自身のTwitterで、薮下の存在の大きさをコメントした。そんな渋谷に対して薮下はツイートをシェアする形で「きみ、、、めちゃめちゃ泣いてたで!」とツッコミ。仲の良いコンビっぷりを再確認させてくれた。

後輩の須藤凛々花

事前に知らされていなかった後輩の須藤凛々花も卒業を知った直後に混乱したという当時の心境を吐露した。

 

NMB48薮下柊がグループ卒業と芸能界引退を電撃発表

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。