【逃げ恥】「恋ダンス」を踊るアイドルたちが可愛いすぎる!AKB48、乃木坂46、たこ虹、フェアリーズ、GEMら続々

 - AKB48グループ, Entertainment, iDOL Street, アイドル, ドラマ, 坂道シリーズ, 音楽 , , , , , , , , , , , ,

「恋ダンス」を踊るアイドルたちが可愛すぎる!乃木坂、AKB、たこ虹、フェアリーズなど続々

『逃げるは恥だが役に立つ』の「恋ダンス」が大ブーム!

キュートな振り付けと、胸キュン歌詞が魅力の「恋」

2016年10月からTBS系で放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。そのエンディングムービーで星野源の楽曲「恋」に合わせて、主人公・森山みくりを演じる新垣結衣ら出演者たちが踊る「恋ダンス」が社会的に大流行している。

ドラマのテーマに合った胸キュン度の高い歌詞であることに加え、その曲に合わせて人気女優・俳優らがキュートな振り付けで踊るそのダンスは、ドラマ放送前から大きな話題を呼び、その反響の大きさから急遽フルバージョンが収録され公開されたほど。現時点で、「恋ダンス」関連動画の総再生回数は6500万回を超える盛り上がりを見せている。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』あらすじ

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、派遣切りや高齢童貞といった社会問題についても取り扱われる社会派ラブコメ。

http://www.tbs.co.jp/
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、派遣切りや高齢童貞といった社会問題についても取り扱われる社会派ラブコメ。

主人公の森山みくり(新垣結衣)は、大学院まで卒業したにも関わらず就職活動に失敗、やっと手に入れた契約社員の座も派遣切りによって簡単に奪われてしまう。みくりは途方にくれる中、見かねた父親が知り合いの独身システムエンジニア・津崎平匡(星野源)を紹介、ちょうど家事代行を探していた津崎の元でみくりは働き始めることとなった。もともと家事が得意なみくりは持ち前の主婦力で津崎の信頼を勝ち取るも、この仕事を辞めざるを得なくなる事情が発生。追い詰められたみくりは津崎に「就職という意味での結婚」を提案する。

津崎が“雇用主”である夫に、みくりは“従業員”である妻として偽装結婚生活を始める2人。もどかしいほど純粋な2人の、回を追うごとに距離を縮めていく姿が多くの女性視聴者にときめきを与え、また毎回披露されるみくりのお弁当や看病姿が男性視聴者たちのハートを射止める、そんな老若男女から愛されるドラマだ。

アイドルたちが続々とキュートすぎる「恋ダンス」を披露!

そんな人気ドラマから火がついた「恋ダンス」が芸能界でも大旋風を巻き起こす。ドラマに出演している女優・俳優陣だけでなく、ドラマのファンだというアイドルたちもこぞって恋ダンスをマスターし、自身のSNSに投稿する姿が後を絶たない。

今回は、その中でも話題となっているアイドルたちによる恋ダンスをまとめてご紹介したい。ダンスを本業とするだけあって、すでに自分のもとにしているハイクオリティでキュートな恋ダンスたちはアイドルファンなら見逃せないものばかりだ。

※動画は音量注意

乃木坂46 堀未央奈と井上小百合

乃木坂46の選抜メンバーとして活躍する堀未央奈と井上小百合。

11月23日に堀未央奈が、コミュニケーションアプリ「755」の自らのアカウントに撮影したムービーを投稿した。投稿直前に、ファンから「逃げ恥やばい!見たかな?」と質問されるほど、逃げ恥ファンとして知られていた堀が先輩の井上を誘って恋ダンスに挑んでみたようだ。

本人は「ばらばらですみません」と断っているものの、ファンたちは大絶賛で瞬く間に500回以上もシェアされるほどの盛り上がりも見せていた。

 

AKB48 小嶋真子

こちらはAKB48の小嶋真子。11月16日放送回のこの日、ニッポン放送の「AKB48のオールナイトニッポン」に出演した際、星野源の「恋」をオンエア中に流していたのだが、その音楽に合わせて踊っている様子がキャッチされた映像だ。

好きな曲に対して思わず反応してしまったのか、座ったまま踊り出す様子に多くのファンからは「可愛すぎる!」と絶賛する声が相次いでいる。

 

GEM 小栗かこ&熊代珠琳

SUPER☆GiRLSの妹分として知られる10人組アイドルグループのGEM。GEMからも小栗かこと熊代珠琳が恋ダンスを披露してくれた。

「放送楽しみだな〜」というコメントとともに投稿されたこの映像。やはり一人の視聴者として毎週の放送を楽しみにしているようだ。アイドル界No.1パフォーマンスグループを目指しているだけあり、やはりダンスのレベルは高いようだ。

 

たこやきレインボー

次は大阪発アイドル・たこやきレインボー。ももいろクローバーZの妹分として知られるアイドルグループだ。こちらは5人全員での恋ダンスを披露してくれた。

冒頭シーンが終わるとメンバーのソロやデュエットでのダンスシーンに画面転換していくという凝った内容だが、これはメンバーの彩木咲良が監督・編集を務めたというから驚きだ。5人の息のあったダンスとキュートな笑顔に何度でも再生してしまいそうだ。

 

フェアリーズ 野元空&林田真尋

6人組ダンスボーカルグループのフェアリーズに所属する野元空と林田真尋も恋ダンスを披露してくれた。

自身らのダンス練習の合間にダンススタジオで撮られたのであろう恋ダンスは、一糸乱れぬハイレベルなものだ。シンクロ率の高いダンスはさすがはフェアリーズと言う他ない。かわいらしさが魅力の恋ダンスだが、フェアリーズ版を見ると「かっこいい」という印象を抱く。

#逃げるは恥だが役に立つ #星野源 #逃げ恥ダンス #恋ダンス #踊ってみた #そらまひ

A video posted by フェアリーズ (@fairies_jp) on

 

元アイドリング!!! 菊地亜美&大川藍

最後に紹介するのは、元アイドリング!!!として活動していた菊地亜美と大川藍。「大好きな事務所の先輩ガッキーさんが出てるドラマ逃げ恥」というコメントとともに投稿された恋ダンスで先輩への敬意を表しているようだ。

また、大川とダンスをするのは久々だとも述べる菊地。アイドリング!!!ファンにとっても貴重でたまらないダンスとなったのだろう。

 

『逃げるは恥だが役に立つ』はいよいよクライマックス、そして最終回へ

「恋ダンス」ブームによって今期No.1の成功を収めるドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』もいよいよ最終章へ突入する。残すも、13日放送の第10回と、20日放送の最終回を残すのみだ。好評を受け、どちらも時間枠拡大で放送される予定となっており、逃げ恥ファンにとっては寂しくも嬉しくもある。

ぜひラストの2回の放送は、エンディングの恋ダンスにも最注目してみてほしい。

「恋ダンス」を踊るアイドルたちが可愛すぎる!乃木坂、AKB、たこ虹、フェアリーズなど続々

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。