HKT48宮脇咲良、ライバルはNGT48中井りか?!話題のドラマ『豆腐プロレス』で運動音痴2人が奮闘!

 - AKB48グループ, Entertainment, アイドル, ドラマ , , , , ,

Source: https://www.youtube.com/watch?v=88l7iEJ_Vjg

AKBグループ新ドラマ『豆腐プロレス』ドキュメンタリーが人気

1月21日(土)から放送スタートの新ドラマ『豆腐プロレス』。HKT48宮脇咲良を主演に、松井珠理奈・横山由依・兒玉遥・向井地美音らAKB48グループの面々が女子プロレスに挑戦することですでに大きな話題となっているドラマだが、ドラマ放送前から注目を集めいているのがプロレスに取り組むAKB48グループのメンバーたちのトレーニング風景に密着したドキュメンタリームービー「ROAD to W.I.P.」だ。

普段はきらびやかなステージ上でアイドルとして活動するメンバーたちの激しいトレーニング風景は感情移入せざるを得ないほど心を動かす。

HKT48宮脇咲良がNGT48中井りかにライバル宣言?!

1月6日に公開された第4話では、第1話で「メンバーの中で一番運動神経がない」と話していたHKT48の宮脇咲良にフォーカスが当てられた。

運動神経に自信がない宮脇咲良は最初に行った基本のマット運動から大苦戦。後ろ回りはおろか前回りも満足にできない状況にあったのだ。

そんな宮脇が一番気にかけていたのは、彼女と同じく運動が苦手と話していたNGT48の中井りかの状況。中井の練習風景を見た宮脇は「りかちゃんには勝てるかもと思ったんですけど…」と話すも、スタッフから中井が順調にトレーニングをこなしていると聞くと、「え〜やばい!りかちゃんには勝てると思った」と焦りの表情をあらわにしていた。

さらに「中井さんに負けたらショックですか?」というスタッフの問いかけには、「りかちゃんがライバルなんで!りかちゃんにだけは負けたくないので頑張りたい」と堂々ライバル宣言をして返した宮脇。先に運動音痴を克服して女子プロレスラーに近づけるのは、宮脇か中井か、そうした目線でドラマを楽しんでみてもまた違ったストーリーに見られるかもしれない。

現在、中井りかについてはどういった役柄で登場するのかは発表されておらず、ドラマ内での宮脇と中井の絡みにも注目が集まる。

放送は1月21日(土)深夜0時35分からテレビ朝日にて放送開始(一部地域をのぞく)。

豆腐プロレス公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/tofu-prowrestling/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。