HKT48 チームKⅣキャプテンの多田愛佳がグループ卒業を発表…Twitterでは「らぶたん卒業」が一時トレンドトップに

 - AKB48グループ, Entertainment, アイドル, 解散・卒業・脱退 , , ,

Source: https://twitter.com/lovetannnnnn

HKT48 チームKⅣキャプテン・多田愛佳がグループ卒業を発表

17日、HKT48のチームチームKIVがHKT48劇場にて「最終ベルが鳴る」公演を行い、その場でチームキャプテンの多田愛佳が卒業を発表した。

公演後に多田は自身の公式Twitterを更新し、詳細な卒業理由については後日改めて明かすとしたが、HKT48公式サイトによると「活動10周年という節目を目途に卒業し、女優という夢に向かって頑張りたい」との申し出が多田本人からあったことが明かされた。

また卒業時期はすでに確定しており、今年4月8日に自身の10周年を迎えた2日後の4月10日に行われるHKT48 チームⅣ「最終ベルが鳴る」公演をもってグループから卒業するという。握手会などの予定については確定次第、発表される。

同期らぶたんの卒業に柏木由紀はショック

AKB48の3期生として、柏木由紀、渡辺麻友らと共に2007年にAKB48に加入した多田愛佳。らぶたんの愛称で親しまれ、AKB48時代にもグループ内ユニット「渡り廊下走り隊」の一員として多方面で活動を行っていた。

2012年にHKT48に完全移籍してからもらぶたん人気は衰えず、「博多・博多・博多・多田!」をキャッチフレーズに地元・博多に愛されるアイドルに成長。さらにチームⅣのキャプテンも務めるなど、グループを引っ張っていく存在だっただけにAKB48、HKT48メンバーからは卒業を惜しむ声が多く上がっている。

特に同期のAKB48メンバー・柏木由紀は多田卒業の情報がネットで話題になった頃に自身のTwitterを更新、驚きとショックを隠せない様子を見せていた。

 

Twitterでは「らぶたん卒業」のワードが一時トレンドトップに

公演での卒業発表が行われた直後、多田ファンを中心にTwitterで驚きの声が続々と投稿され、「らぶたん卒業」というワードが一時トレンド一位に獲得するほどの騒ぎとなっていた。AKB48、そしてHKT48を初期から支えてきた多田だけに反響は大きくなったようだ。

多田の今後の活動については続報が入り次第改めてお伝えしたい。女優活動に本腰を入れるとのことで、そちらについても注目が集まる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。