榮倉奈々のファッション活動!ザックリ雰囲気別に紹介!

 - Fashion, ファッショニスタ, モデル, 女優 ,

45880266

Source: http://prcm.jp/list/%E7%A7%8B%E5%85%83%E6%A2%A2%20%E6%A6%AE%E5%80%89%E5%A5%88%E3%80%85

榮倉奈々さんが、ファッションモデルとしてデビューしたのは中学三年生の頃です。現在榮倉さんは28歳ですから、モデル活動を始めて14年近く経っています。今回この記事では、榮倉さんのファション活動を雰囲気別にザックリとおさらいしていきます!

◼︎ 榮倉奈々、ファッションモデル高校生時代

榮倉さんは、中学三年生の時にスカウトを受けて雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとなりました。

榮倉さんの姿が表紙に掲載された『SEVENTEEN』の号では、セーラー服姿で若々しく元気に写っている物が見かけられました。彼女が一躍女優として有名になったドラマ『プロポーズ大作戦』においてはセーラー服姿の女子高校生役を演じていたため、当時ドラマを見ていた世代は榮倉奈々と言われるとなんとなくこの頃の少し日に焼けた肌の元気なイメージがあるかと思われます。ファンからの評価が高い、おでこを出したロングヘアーの髪型をしていたのも丁度この頃です。

◼︎ 榮倉奈々の劇的な変化の時代!髪をバッサリ切ったベリーショートヘアー

おでこを出したロングヘアーが印象的だった榮倉さんですが、ドラマ『余命一ヶ月の花嫁』に出演するために、髪をバッサリと切ってしまいます。

これにより少し大人っぽい雰囲気を演出することに成功しました。ショートカットヘアーでのファッションモデルの活動も、従来の元気で明るい物ではなく、大人の色気を感じさせるような物がこの頃から増え始めます。榮倉ファンの間では、垢抜けし始めた時期とも言われているようです。高校生役もまだこの時期、ドラマでやられていたようなので、完全にイメージの払拭はできていなかったみたいですね。

◼︎ 榮倉奈々の安定期の時代

ファッションが安定する時期に入ると、大人っぽいファッション・役柄が増えました。髪型がベリーショートになったことで、大人っぽさが出るようになった榮倉さん。ベリーショート、ショートヘアー、ミディアムヘアーまでの髪型の変化内で、役者の仕事では妊婦役や大人の恋愛をテーマとした映画のヒロインなどにも抜擢されています。高校生役としてのイメージがなくなり、役柄の幅も増加した時期です。この頃のモデル活動は、落ち着いた雰囲気の写真が多いように思われます。

◼︎ 榮倉奈々さんの全体を通してのモデル活動の印象

榮倉さんといえば、やはり長い美脚ですね!そのため、榮倉さんのモデル活動において撮られた写真の多くは、脚を露出させています。

露出させていなくても脚を強調した写真になっており、そのため榮倉さんの顔の小ささなどもわかりやすく目につきます。アップで撮った写真に関して約10年前ほどのロングヘアーの時は、ニッコリ元気な笑顔の写真が多く、ベリーショート時代になるとこれに真顔のキリッとした写真が増えていると言えます。その次の次代では、キリッとした表情の写真と微笑みを浮かべている写真が増えている印象を受けました。ザックリですが、彼女に対する時代ごとのイメージで、ファッションモデルの写真の表情なども変わっています。


【この記事を読んだあなたにオススメ】
要潤の妻・松藤あつこはやり手の実業家で年収7千万!でも黒い噂って…?
整形は当たり前?整形した疑惑の芸能人の顔まとめ
やっぱりカズレーザーはやばかった…ちょっとクスっとくる芸能スクープまとめ

《偶像日本キュレーション部》

45880266

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。