マギーやGENKINGも!ミラーネイルが大流行中…週末のハロウィンパーティにもおすすめな可愛さ♡

 - Fashion, コスメ・メイク, ネイル, ファッショニスタ, モデル , ,

7ecdf9ae6c9815bd6c25b793ed08275e

Source: https://www.instagram.com/_genking_/

海外で火がつき、この秋日本に上陸した【ミラーネイル】をご存知ですか?ラメネイルを通り越し、文字通り鏡面のような仕上がりになっているネイルアートのことを言います。芸能界でもファッションインフルエンサーとして人気を博すモデルやアイドルなどがすでに取り入れており、日本でもじわじわとブームになりつつあります。今年絶対一度はやってみたい、そんなミラーネイルについてご紹介します。

参考にしたい!芸能人のミラーネイル事情

まだまだ一般的でないミラーネイルはモデルやタレントなど、芸能人ネイルを参考にするのが吉です。一口にミラーネイルとは言っても、ネイリストやオーダーする側の好みによって、個性的にも落ち着いた印象にもなれます。いろんなミラーネイルを参考に、自分好みのネイルを見つけてみてくださいね。

◼︎ マギー

先日、専属モデルを務めるViViからの卒業を発表したマギーさん。同誌のイベント「ViVinight」の参加に合わせてミラーネイルを取り入れていました。ベースは赤〜ピンクで、ミラーネイル独特のとんがり感が和らぎ、優しいガーリーな印象に仕上がっています。ミラーネイルは黒をベースとすれば本物の鏡のようになりますが、黒以外でやってもまた別の良さが出せるのが魅力的なところ。色を変えるだけでイメチェンになるので、アレンジの幅が広がりますね。

◼︎ 平野綾

声優・女優として活躍する平野綾さんはミラーネイルと王道(逆)フレンチを掛け合わせたデザインを披露しました。ハンドもフットも少しずつデザインの違うミラーネイルを取り入れており、統一感が素敵です。落ち着いた色味とデザインで大人っぽい印象になっているので、子供っぽくなるのが心配な方はぜひ参考にしてみてください。

◼︎ GENKING

お仕事に合わせてNEW NAIL💅 Thx @esnail_japan #genkingnail #esnail #guccighost

A photo posted by GENKING OFFICIAL🌍 (@_genking_) on

黒ベースのベーシックなミラーネイルながら、ビビッドな色での文字や模様が追加されることによってGENKINGさんらしい個性的な仕上がりになっています。個性の出し方を真似するならGENKINGさん流ミラーネイルをぜひお手本に。

ミラーネイルはどうやるの?

本物の鏡のような仕上がりになるミラーネイル。一体どうやっているのか不思議ですよね。一見難しそうなミラーネイルですが、実はセルフ派さんでも簡単にできちゃうんです。

ミラーネイルは特別なネイルカラーを使うのではなく、最後に【ミラーパウダー】をこすりつけることで鏡面仕上げをしています。最初にベースとなるカラー(普通のミラーネイルが希望の方は黒か白を使ってください)を塗りトップジェルを塗布したあと、しっかり硬化させます。ここで確実に硬化させないとただのラメネイルのような粒感が出てしまうため、硬化は確実に行ってください。しっかりその後、ミラーパウダーをこすりつけるように乗せていき、最後に再びトップジェルを塗り硬化させれば完成です。

週末のハロウィンパーティで目立てるかも?

今週末はついにハロウィンパーティが本格化。週末の仮装につけて準備を進めているあなた、ネイルの準備はバッチリですか?派手さが重要になってくるハロウィンは少し派手なくらいが丁度いいんです。つまり、今注目ミラーネイルはハロウィンにうってつけ!まだまだ取り入れる人の少ないミラーネイルで、他の人に差をつけてみるのも良いかもしれません。これを機にぜひ真似してみてくださいね。

-PR-

セール中【高品質】今話題 ミラーパウダー 全9種 ジェルネイル 大人気のミラー ネイル クロムパウダー【メタリックミラーパウダー】【RCP】【20P26Mar16】

価格:420円
(2016/10/27 15:16時点)
感想(169件)

7ecdf9ae6c9815bd6c25b793ed08275e

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。