夏のバカンスに"ロケ地"巡礼はいかが?ドラマで見るおすすめ旅行スポット5選

 - Holiday, ドラマ, ロケ地, 映画 , , , ,

cbdf81696a4aaa5de8098a95bd6284c5_s

【PR記事】梅雨が明ければ夏本番!もう夏休みの予定は決めていますか?夏休みシーズンは新幹線も飛行機もすぐに座席が埋まってしまうものです。早め早めに計画を立てて予約してしまうのが吉。

そんなこと言っても、せっかくの夏休み。普段味わえないような非日常感にどっぷり浸かって疲れた身体と心を癒したいですよね。そのためにはどこに旅行に行けばいいのでしょう。もう、定番旅行には行き尽くした!という旅行好きのみなさんのために、今回ご提案するのはズバリ「ロケ地巡礼」です。人気おでかけスポットもロケ地巡礼としてドラマや映画の情景を思い浮かべながら訪れれば、またいつもと違った風景に見えてくるかも?

ここでは旅行に必携のH.I.Sの便利アプリとともにドラマロケ地をご紹介!夏の旅行先にお悩みのみなさんは必見です!

① 函館:『世界から猫が消えたなら』

暑さ苦手さんに朗報!まずは、北海道ののどかな港町で過ごす夏をご提案します。

世界から猫が消えたなら

http://www.sekaneko.com/

5月公開の映画『世界から猫が消えたなら』のロケ地は、北海道の函館。主演の佐藤健さんが映画冒頭で颯爽と自転車で駆け下りる姿が印象的ですよね。さらにレトロな街並みをさらに盛り上げる昔ながらの路面電車が町の雰囲気をさらに盛り上げます。

北海道函館を舞台に物語が展開される映画『世界から猫が消えたなら』は、川村元気著作の同名小説を原作としたヒューマンファンタジー。ある日突然脳腫瘍で余命宣告をされる郵便配達員の青年(佐藤健)が、携帯、映画、時計、そして猫といった彼にとって大切なものを失うことと引き換えに1日1日と延命していくことでかけがえのないものに気付かされていくというハートフルストーリーです。

https://hokkaido-labo.com/

(函館市電) https://hokkaido-labo.com/

市内を走る路面電車は、映画のメインシーンが撮られるエリア以外でも、夜景でおなじみの「十字街」駅、旧イギリス領事館のある「末広町」駅、そして新鮮な海の幸が楽しめる函館朝市の「函館駅前」駅を通る。夏でも過ごしやすい気候の北海道なら、数え切れないほどの観光名所も問題なく満喫できそう。

佐藤健主演『世界から猫が消えたなら』ロケ地の姿見坂

(姿見坂) http://www.kirahako.net/feature/s15-sugatamizaka.html

夏はぜひ、避暑観光を楽しみつつ、佐藤健さん演じた「僕」に想いを馳せてみませんか?

 

 

② 伊豆:『グッドパートナー 無敵の弁護士』

暑さなんてなんのその、「旅行といえば温泉!」な温泉マニアさんにおすすめするのがこちら。

偶像日本_グッドパートナー_テレビドラマ

http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/

春ドラマのテレビ朝日ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』から紹介するのは、7〜8話で舞台となった伊豆の温泉街。

『グッドパートナー 無敵の弁護士』は、竹野内豊さん演じる咲坂と松雪泰子さん演じる夏目、実は元夫婦な同じ事務所のエリート弁護士が反発しながらも時に協力して難案件を解決していく爽快法務ドラマです。他にも山崎育三郎さんや賀来賢人さんといったイケメン俳優が続々登場しました。

第7話では、企業法務弁護士たちが温泉宿の経営者を窮地から救うために東京から伊豆まで出張しにやってくる回でした。その熱海の温泉宿で山崎さん・賀来さんアソシエイト弁護士コンビが見せた入浴シーンが女性視聴者のあいだで大反響になりましたよね。

https://www.instagram.com/kento_kaku/

https://www.instagram.com/kento_kaku/

この回のロケが行われたのは、東伊豆の旅館「熱川温泉 一柳閣」です。立派な店構えに雰囲気のある露天風呂。

http://www.ichiryukaku.co.jp/

http://www.ichiryukaku.co.jp/

暑い夏でも温泉で癒されるのは、日本人の共通項。日頃の疲れを休みの間にしっかりぬぐいとってみるのもおすすめです。

 

 

③ 箱根:『世界一難しい恋』

セレブ気分でハイクラス旅行がしたいなら箱根の高級旅館はいかがでしょうか?

偶像日本_世界一難しい恋

http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/index.html

春季放送の日本テレビドラマ『世界一難しい恋』では、一流ホテルが続々登場しました。中でも第1話で登場した箱根のホテルはうっとりものです。

ドラマ『世界一難しい恋』は、嵐の大野智さん演じる鮫島ホテルズの鬼社長・鮫島零治と、波瑠さん演じる社員・美咲との恋愛を描いた、2016年春1番の胸キュンラブコメドラマです。

鮫島ホテルズは一流ホテルチェーンという設定のとおり、第1話からきらびやかな箱根支店が登場します。その鮫島ホテルズ箱根支店のロケ場所になったのが、箱根にある「山のホテル」と「ホテル南風荘」でした。エントランスやロビーといった大部分は山のホテル、大浴場は南風荘と、撮影場所を使い分けていたそうです。

偶像日本_世界一難しい恋_ロケ地

http://www.hakone-hoteldeyama.jp/

山のホテルは、1948年創業の老舗リゾートホテルです。4万5000坪の広大な敷地の中には、旧岩崎邸から引き継いだとされる広大な庭園を有しており、四季折々にツツジやアジサイなどの様々な花が咲き誇ります。ヨーロッパの古城を彷彿とさせ、クラシカルな雰囲気を漂うわせる山のホテルには、国内外から多くのゲストが訪れるそう。

偶像日本_世界一難しい恋_ロケ地_南風荘

『世界一難しい恋』公式Twitter(@sekamuzu)より

主人公の零治とヒロイン美咲が出会う場となったのがこちら、南風荘の大浴場です。広々とした大浴場は体を休めるのにぴったり。どちらもドラマで印象的なシーンだったばかりに、どちらに泊まればいいか迷ってしまいそうだ。

 

 

④湘南:『好きな人がいること』

夏といえばやっぱり恋の季節!ということで、女子旅におすすめなビーチ旅行はいかがでしょうか?

https://twitter.com/Getsu9_Suki

https://twitter.com/Getsu9_Suki

夏ドラマ期待度No. 1と呼ばれる新月9『好きな人がいること』は、放送前から既に春放送のドラマよりTwitterフォロワー数が多くなっているなど話題を呼んでいます。

ドラマ『好きな人がいること』は、恋はご無沙汰、しかも仕事はクビになってしまって途方にくれる主人公の美咲(桐谷美玲)が、高校時代の初恋の相手・千秋(三浦翔平)と、その2人の弟(山﨑賢人、野村周平)と一つ屋根の下でルームシェアすることになってしまうところからはじまるロマンチックラブストーリーです。

すでに公開されている予告でもわかるように、このドラマは湘南を舞台に繰り広げられます。ということで、ロケ地も神奈川県湘南が中心。夏の海は、ドラマ同様新しい恋が生まれそうな予感がしますよね。夏ドラマ1番の胸キュンドラマのロケ地・湘南で一夏の恋を見つける旅はいかがでしょうか。

湘南

ロケ地として主に利用されているのは、江ノ島エリア。稲村ヶ崎海岸や片瀬漁港なんかが多いようです。このあたりはおしゃれグルメが楽しめることでも有名ですし、なんと温泉まであるんです!まさに女子旅にぴったりなエリア。都内から2時間ほどで行けるお手軽旅に、ぜひ湘南を選ぶのも良いかもしれません。

 

 

⑤ 東京:『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

夏休みがとれないほど多忙スケジュールの方も中にはいらっしゃるかと思います。また、旅行するよりは家や近場でゆったりしたい、という夏休みの過ごし方もありますよね。そんな方にはドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』に登場する都内のおしゃれカフェで時間を過ごすことをおすすめします。

大人の合コン術はトークとおさわり!私 結婚できないんじゃなくて、しないんです第4話

http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

春ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』は、中谷美紀さん演じる超恋愛弱者のアラフォー独身女性・みやびが、藤木直人さん演じる割烹店の店主・十倉からスパルタ恋愛術を学びながら展開される婚活ストーリー。ドラマを見ながら、男にモテる婚活テクニックを学べるとして、多くの女性の指示を得ました。また、このドラマに出演した瀬戸康史さん演じる年下男子・諒太郎を表す言葉として「フェアリー男子」が流行しました。

そのフェアリー男子・諒太郎がアルバイトをしていたカフェは、実際に渋谷にあるオーガニックカフェを利用して撮影されていたのはご存知でしょうか。

できしな諒太郎が働くカフェはどこ?フェアリー男子に出会いたい女子必見!

https://twitter.com/watashikekkon

ロケ地となったカフェ「Daylight Kitchen(デイライトキッチン)」は、東京都渋谷区桜ヶ丘町にあるダイニングカフェ。オーガニックにこだわった自然派のカフェ&レストランで、野菜は全国の契約農家から有機無農薬のものを取り寄せ、肉や魚そして乳製品までも国産を扱う、安心して食を楽しめるカフェです。

http://www.daylightkitchen.jp/

http://www.daylightkitchen.jp/

ランチだけでなく、ディナーや中間タイム用のスイーツも用意されているなど、どの時間帯でも楽しめるのが嬉しい。店内外の洗練されたおしゃれ感もさながら、オーガニックという内面から優しい料理を提供する同カフェはまさに大人のための空間。お仕事で忙しくても、食事の時間くらいカフェでゆったり過ごすのがいいかもしれません。フェアリー男子がいた空間で知らず知らずに癒されてしまうかも?!

 

 

旅行愛好者にぴったりの便利アプリ

H.I.Sのアプリは旅行好きにとって必携の便利アプリ。国内外のホテルや、航空券の予約が簡単ステップで完了できちゃいます!ぜひ夏の旅行のお供にダウンロードしてみてはいかがですか?

 

cbdf81696a4aaa5de8098a95bd6284c5_s

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。