℃-ute、正式な解散日を発表 結成12周年翌日の6/12にさいたまスーパーアリーナでラストライブ

 - Holiday, アイドル, イベント, コンサート・ライブ, ハロー!プロジェクト, 解散・卒業・脱退

6月解散予定の℃-ute、正式な解散日を発表

昨年8月20日に解散することを公表していたハロー!プロジェクトに所属する5人組アイドルユニット・℃-uteが、正式な解散日を6月12日(月)と決定したことを、1月5日に開催した単独公演「℃-ute新春コンサート2017 ~℃OMPASS~」にてアナウンスした。解散ライブは埼玉県さいたま市にあるさいたまスーパーアリーナの大舞台にて行われる。

結成日翌日に開催の意味

6月12日という日付は、2005年6月11日にグループ結成した彼女たちにとって結成12周年を経た翌日となる。本来であれば13年目突入の第一歩となる日だが、あえてこの日を解散日に設定したことで、解散を悲しむファンにメンバーそれぞれの今後を思わせてくれるそんな演出に感じる。

℃-utesのオフィシャルブログを1月6日に更新したメンバーの岡井千聖は、ブログの中でラストライブをこの日に設定した意味について改めて説明した。

°C-uteは6月11日が結成日なんだけど
この日に終わってしまったら
反対に綺麗に全てが終わっちゃう気がしてね。。。
次の日からもっと心がスッカラカンになっちゃう気がしたの。
けど、6月12日も皆さんといれたら
背中を皆さんが押してくれたら
明日が少しでも寂しく、不安にならない気がしたの。
わかるかなあ言いたい事
日本語むっずーーーーー
どうか伝わって

℃-ute Official Blog「えっへん。岡井ちゃん」より

 

結成12周年の日にはイベントを開催

さらに、結成12周年の6月11日(日)には、東京都・港区になるグランドプリンスホテル新高輪の飛天会場にてファンイベントを開催予定であることも明かされた。解散まで半年を切った℃-uteだが、残りの期間も全力でファンに対して彼女たちなりのエンターテインメントを提供してくれそうだ。

℃-ute解散ライブ 概要

タイトル:未定

日程:2017年6月12日(月) ※時間は未定

場所:[埼玉] さいたまスーパーアリーナ

チケット情報:未定

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

偶像日本の最新の話題をお届けします。